グアム旅行記【カップル編】同棲1年目記念にふらっと

同棲中の彼と2回目のグアム旅行記の書き直し。現在写真を整理しつつ旅行記も書き直しています。

スカイダイビングをしたり、泳いだり、夜はクラブへ行ったり、ショッピングももちろん。結構アクティブに動き回った旅行でした。

半年前の6月にも行ったばかりだったけど、彼の転職が決まり土日休みじゃなくなるということで、私との休みが合わなくなる・・・という理由から旅行に行こう!!ということに。

前回のグアムの後、彼とは真面目な話もできるように関係性が深まりました。今回も、二人の関係に少しでもいい影響があればいいな。

ちなみに私は5回目のグアム、彼氏は2回目です。今回も新しいグアムをたくさん発見できました!

スポンサーリンク

グアム旅行記カップル編 初日

夜22時に関空からグアムへの飛行機に乗り、到着してグアムプラザホテルに着いたのが現地時間の夜中3時ごろです。

今回も宿泊はグアムプラザホテル。このホテル安いのに繁華街へのアクセスがいいし、何と言ってもレンタカーを借りる時に必須の駐車場が広い!大好きです。

グアムプラザホテルのベッド

#参考記事はこちら⇩

グアムプラザ リゾート&スパ ホテルに4回泊まった感想とメリット
これまでグアムプラザホテルに4回宿泊したグアム部管理人ですが、この記事では良い点や悪い点などを総合的にまとめて、これから宿泊する方のために分...

Today Plans

イパオビーチで泳いで足りなければタモンでも泳ぐ

マイクロネシアモールへ行ってみよう!

朝食はマクド

グアムプラザホテルに併設されたマクドでごはんとSPAMのメニューがあったのでそれを食べてみることにしました。

グアムのマクドのお米

お米も日本とほぼ変わらず。卵もふかふかで、SPAMも美味しい焼き加減でした。

私自身があまりファーストフードを食べないけど、このマクドナルドの朝食には満足。

グアムのマクドナルドのメニューが日本と違って面白い
グアムで軽食を食べたくなったらマクドナルドという手段もあります。 「日本でも食べることができるのに、わざわざグアムで食べなくても」と思われ...

マクドナルドには他にも日本にはないメニューがあるので、「グアムに来てまでマクドナルド〜?」なんて言わず試してみてね。

イパオビーチでシュノーケリング

朝食後はすぐにイパオビーチへ出発です。ここイパオビーチは彼と行くのは2回目。

透明度も高く、何より浅瀬でたくさんの種類の珊瑚と魚を見ることができる素敵な場所なのです。潜らないと損ですよ!

私たちはABCストアで、シュノーケリングセットと、魚に餌付けする為の魚肉ソーセージを購入しておきました。

今日のイパオビーチもエメラルドグリーンに光り輝いています。

イパオビーチのエメラルドグリーンの海

シュノーケルセットを装着し、いざ海へ!

とにかくお魚、お魚、お魚〜!!

水の色が少し濃くなった場所にサンゴがあ流のでそこに向かって二人で必死に泳ぎ、到着するとそこはまさにお魚天国。

一番綺麗なイパオビーチ

青い魚、カラフルな魚、黒い魚、透明な魚・・・すごい種類です。

先ほどABCストアで購入した魚肉ソーセージを海に入れると魚がいっぱい寄ってくるので、それを水中で見るのがすごく楽しいのよ。

イパオビーチの魚とサンゴ

突然、真っ黒でオレンジラインの入ったイカツイ男前なお魚が、近寄ってきて、私の魚肉ソーセージを「ばくっ」と咥えて持って行くのを見て、二人で大爆笑(笑)

おおよそ5時間ほどきれいなグアムの海を楽しみました。

#参考記事はこちら⇩

グアムのイパオビーチに恋をした!楽しみ方や行き方を徹底解説します
グアムのヒルトンホテル前にあるイパオビーチは、グアムの中でも一番有名なシュノーケリングスポットです。初心者はもちろん玄人でも楽しめるビーチで...

ランチはジャマイカングリルへ

イパオビーチでひたすら泳いだあとは、イパオビーチから徒歩10分、ロイヤルオーキッドホテルの横にある、「ジャマイカングリル」というお店へ。

こちらは、味が濃く、まさに肉をがっつく感じのお店です。ジャマイカンな雰囲気が味わえるし値段も安く、ファミリーにおすすめです。

ジャマイカングリルのBBQリブ

結構ソースが辛いので注意!あとレッドライスやサラダも美味しかったです。

彼は謎のスープを注文していて、これだけどうにもこうにも無理でした。

#参考記事はこちら⇩

グアムのジャマイカングリルのハバネロで漬け込んだBBQがいい感じ
今回は、レストラン「ジャマイカングリル」に行ってきたので、料理の感想など詳しく記載していきたいと思います。 場所は、PICやロイヤルオーキ...

マイクロネシアモールへ

ホテルへ帰ってシャワーを浴びて、赤いシャトルバスでマイクロネシアモールへ。

特に買い物目的ではなく、彼とお散歩ウインドウショッピングです。

マイクロネシアモールは、約120もの専門店が集まるグアム最大級のショッピングモールです。

ショッピングはもちろんですが、映画館もゲームセンターもフードコートもレストランもあるので、日本でいうと最新のイオンモールとかに近い感じかな。

#参考記事はこちら⇩

マイクロネシアモールのショップ情報や楽しみ方をチェックしよう
マイクロネシアモールは、約120の店舗が集まるグアム最大級のショッピングモールです。 ファッションはもちろん、いい匂いの化粧品やお土産屋な...

以下はとってもカラフルなお菓子屋さんです。

マイクロネシアモールのケーキ屋

SATCネタで申し訳ないですが、ミランダがブラウニーを食べていたシーンが印象的で初めてブラウニーを食べました。お値段は$1。

うーん・・日本にはない味で微妙でした。砂糖とナッツが混ざったもの?って感じで、チョコレートのカカオの味がしない。

でも、20枚入りで$2のラスクはかなり美味しかったです。

あとゲームセンターに興味をもった彼と一緒に子どもが遊んでいる姿を見て楽しんだり。

グアムのTVゲームの店

夕食は、マイクロネシアモールの1Fにある「デニーズ」へ行ってみました。

いろいろ調べておいしいと評判だったんだけど、ここで食べたお肉、芋のムースみたいなもの最悪。

グアムのデニーズのポークステーキ

私個人の感想ですが正直期待外れというか、肉が固い。ぱっさぱさ。帰国後調べるとお肉よりもパスタやサンドイッチ等の評判が良かったようです。

#もっと詳しく⇩

グアムのデニーズでたまたま注文した料理が失敗だった件
今回のグアム旅行にて、マイクロネシアモール内にあるファミリーレストラン『デニーズ』へ行ってきました。 日本にもあるファミレスですが、グアム...
スポンサーリンク

グアム旅行記カップル編 2日目は勇気を出して・・

Today Plans

スカイダイビング!!

・・それ以外の予定なし!

スカイダイビング

この日の朝は、なんだか静かな朝・・って感じでいつものグアムの朝ではありませんでした。

どこかの世界に行く前の空(大げさ!?笑)

早朝で、空がちょっと赤くて。気味が悪い感じ。

そうか。ついにこの日がきたんだ。

私、4200メートルから飛び降りるんだ・・・。

「お母さんには言ってあるし、会社の先輩にも言ってあるし・・・」とか不吉なことを考えつつ、「なんかあったら・・・」なんて考えないように頑張ったけど、直前になって顔面真っ青。

でも彼の顔を見ると、ものすごい満面の笑み。朝からテンションアゲアゲってこのことか。

「大丈夫だよ!」この一言で、ようやく腹をくくった。それが早朝6時半。

そして空、海、地球、グアム、そして私!地球と一体化したような感覚。これが究極の体験。最高の景色。

かなり詳しく別記事まとめました。これからやってみたいという方や、興味がある方は詳細レポートを見てください

グアムでスカイダイビングをした感想!地球は青かった
5回目のグアムで、念願のスカイダイビングをしてきました。 今でも目を閉じると、見た景色が頭の中で広がるほど強烈に残っているので、その時の感...

ランチはフライデーズへ

スカイダイビングで動けなくなるほど精神が疲れました。

ということで、ホテルから徒歩1分のT.G.Iフライデーズで爆弾バーガーを食べました。

スカイダイビングが終わって安心して食べたこのハンバーガーの味。忘れられない。

彼は爆弾級の一番大きなハンバーガー。

フライデーズのウルティメイトバーガー

私は普通にチーズバーガー。それでも大きくてナイフとフォーク必須です。

T.G.Iフライデーズのチーズバーガー

味もかなりおいしかったです。

グアムでスカイダイビングをした感想!地球は青かった

このあと、レンタカーをレンタルする16時まで時間があいたし、ホテルで爆睡。

スカイダイビングで疲れ果てて、それはもう青く晴れてるのに午後爆睡。

レンタカーで恋人岬へ

レンタカーを借りて北部一周ドライブをしたあと、サンセットに合わせてグアムで一番の観光名所、恋人岬へ。

こちらで2時間ほどごろごろしたりおしゃべりしたり、ゆったりした夕方の時間を過ごしました。

グアムの恋人岬から見た夕日

幸せな時間だったな~

今彼とは同棲中なので、この木彫りのお土産を買って帰りました。

恋人岬のお土産

置き場所はテレビの横♩

最後に恋人岬にある鐘(ラブベル)を鳴らして「そろそろ結婚したい!」と心の中で唱えておきました。

ルビーチューズデーでディナー

グアム旅行でお決まりコースとなったレストラン、ルービーチューズデーへ!

私も彼も大好きなレストランです。

雰囲気もいいしデートにも向いてます。

ルビーチューズデーの店内

ステーキと、ポテトと、マカロニグラタンを注文、これ、激ウマです。

グアムのルビーチューズデーの料理

今回も間違いなくおいしかったです。次も絶対に行きたい!

#参考記事はこちら⇩

グアムのルビーチューズデーが激ウマで何度も行った!感想レポート
今日は私が大好きなグアムのルービーチューズデーについて詳しくまとめたいと思います。 ルビーチューズデーはアメリカの有名なレストランチェーン...

彼が指輪を買ってくれた!

ルビーチューズデーでお腹いっぱいになったし、同じ敷地内のGPOにてお散歩&ショッピング。

私はここで、初めて男性から指輪を買ってもらいました。薬指用です。

GPOを目的なくぶらぶらしてい他のですが、VINCEというハワイアンジュエリーを扱ったお店の前を通った時に彼が急にそのお店に入ろうと言いだしました。

グアムのハワイアンジュエリー店

指輪の前に行って「好きなの選べ」と私に言ったのです。私はびっくりして心臓爆発寸前。

でもバレないように「どうして?!」と聞くと、彼が「誕生日プレゼント」と。

一瞬びっくりした私。

最近『彼は私と結婚してくれるのかな』って悩んでいた時期、本当に胸がはりさけそうでした。

指輪選べと言うので、「どこの指に着けたらいいの!?」と一応聞いてみると、左手の薬指を指さしてくれました。

この瞬間の気持ちだけは忘れられません。うれしくてうれしくて仕方なかった。

でも冷静になった私が「この指の意味わかってる!?」と聞くと、彼「知らない」とのこと。

そして、最後に彼が放った言葉・・・「でもどの指につけてもいいよー」

なんだそりゃーーε=ε=(;´Д`)

一瞬プロポーズかと思った私。

でも3日後が私の30歳の誕生日だからプレゼントしたいと言ってくれたことが素直にうれしかったです。

好きな人から指輪をプレゼントされたのは初めてで、本当にうれしかった。

そして、ハワイアンジュエリーで有名な波のデザインのシルバーとゴールドが混ざった指輪を買ってもらいました。

店を出て彼が「すぐにつけたら?」と言ってくれて、彼の言うとおり左手の薬指にはめました。

ハワイアンジュエリーの波のデザインは、押しては寄せる波は、永遠に途切れない二人の関係を意味しているそうです。日本に帰ってから調べました。

彼の方が年齢は4才若いけど、結婚の気持ちはあるってことだと思うから。

本当に指輪を見るたびにこの時の波打つ私の気持ちがよみがえります。

#後日談・・この指輪は婚約指輪とのことでした。悩み考え苦しんだ時間はなんだったのか

夜はクラブへ

ホテルで休憩して少しベットでごろごろしたり、足のマッサージをしたあと、恒例のクラブグローブへ。

楽しい曲がたくさん流れており、人数こんなに!?というくらい人がいっぱい!さすが土曜日。

ダーリンは、思いっきり踊っていました。誰よりも激しく。本気で。

その後ホテルで爆睡。クラブには1時間しかいませんでした。

#参考記事はこちら⇩

グアムのGLOBE(グローブ)に4回踊りに行ったので体験談書きます
グアムには『グローブ』という大きなクラブがあり、私は友人と2回、旦那と2回行きました。 行く度に流れている曲も全然違うし、日本人が多かった...

グアム旅行記カップル編 3日目

今日も晴れ。

11月は微妙に雨季とも言われますが、天気は良好です。

朝はレンタカーでキングスレストランへ

そのままトンガンリゾートでいっぱい泳ぐのだ

キングスレストランでパンケーキ

朝8時ごろ、レンタカーでGPO敷地内にあるキングスレストランにてパンケーキを食べに行くことに。

とっても眠たい時間なのに、すごく大勢のローカルで賑わっていました。

現地の家族連れが多く、日本人は一組もいなかったと思います。

パンケーキもフワッフワ

グアムのキングスのパンケーキ

オーソドックスな朝食プレート

キングスレストランの朝食

どちらも美味しくて満足。彼とシェアして食べました。

#参考記事はこちら⇩

グアムのキングスレストランはローカル感満載で美味しい!
今回の記事ではグアムの現地の方が多く訪れるキングスレストランについて書きます。 私はキングスレストランにかなりお世話になっており、グアム旅...

グアム東部のトンガンビーチへ

朝食後は、ハガニアショッピングセンターの4号線から東側へ行くことにしました。

ここは最高のドライブコースです。南部一周が辛い方はこのコース最高です。この田舎道がきもちいい~

グアム東部の白い道路

時々教会があったりしてとっても素敵な景色が広がっています。

そんなこんなで、トンガンビーチリゾートに到着。

トンガンビーチのオフィス

誰一人お客さんがおらず、完全なプライベート状態で、私たちだけ。透き通った海もプールも使い放題でした。

トンガンビーチリゾートの綺麗な海

錆びれた感じという感想もネットで見かけますが、私にとってこの場所は、心の底に静かに残るというか、波の音がバックグラウンドで響き渡るような深い深い思い出です。

プールも二人きり

トンガンリゾートのプール

またこちらで食べたバーベキューのお味は絶品でした。

グアムに何度か来たことあるという方におすすめのスポットです。

グアムのトンガンビーチリゾートのきれいな海と思い出
2013年11月のグアム旅行にて、初めてトンガンビーチリゾートへ行ってきました。 海の透明度も高く、シュノーケリングも楽しめ、人も少なく非...

疲れ果てていたので夕食はホテル横で

夕食はまたまた「フライデーズ」へ行ってきました。

おいしいパスタを食べたけど、ありきたりだった。

グアムのフライデーズのサーモンパスタ

彼はバーガーをしっかり食べていましたね。

このあとホテルで爆睡してしまい起きたらお迎え時間の5分前。心臓止まるかと思いました。

最後の最後でやらかしました。

いっぱい遊んで、観光して、おいしいもの食べて、楽しい思い出がいっぱいできた、グアム旅行。

またまた2人の絆は強くなったような気がします。

それに私の左手の薬指には指輪がキラリ。

#追記、結婚しました。1年後

グアムへ新婚旅行!ストレスも無いしのんびりできるから幸せ
2014年10月に無事に入籍をし、新婚旅行は二人の思い出がたくさん詰まったグアムに行くことにしました。 グアムに新婚旅行は微妙?とよく言わ...
タイトルとURLをコピーしました