グアム旅行記【グアムリーフ編】幼児2人を連れてのんびり過ごしたよ

2018年のGWに0歳児(女児6ヶ月)と1歳児(男児1歳11ヶ月)を連れてグアム旅行へ行って来ました。

もうグアムは何度も行ってるので、基本的にプールと海とホテルでのんびり+少しのショッピングで、非常にのほほんとした旅行となりました。

小さい子が2人いて大変だったけど、日本にいたってどうせ大変なんだし、毎日朝から深夜までワンオペだし、旦那がいるだけでありがとう!って感じだし、家事しなくていいなんて最高!毎食外食さいこうやん!

下の子を出産してから、家と公園の往復だけだったし「もう我慢できなーい!どっか行きたーい!」という私の心からの訴えによりこの旅行は決行となりました。

あとは関空が家からすぐそこなんで、ありがたくこのメリットを最大限に活用しています。

スポンサーリンク

フライト

11時関空発のUNITEDでグアムへ。

プレミアムエコノミー席は30席ほどですが、全部子連れで埋まっていました。

GW初日ということもあり、子連れだらけ。繁忙期にグアムに行くのは初めてですが、こんな賑やかな飛行機に乗ったのは初めてってくらい。

少し6ヶ月の娘が泣きましたが、授乳で寝てくれました。もともと育てやすく、賑やかな場所でも延々と眠れる子なので寝るのは想定内。

1歳の息子はiPadでAmazonPrimeビデオからダウンロードしておいたトーマスの映画を2本見てました。寝るかと思ったけど興奮して寝てません。途中騒いでましたが、シーフブックやらなんやらを提供しなんとか3時間半を乗り越えました。

スポンサーリンク

グアム旅行記【リーフホテル編】1日目

今回宿泊するグアムリーフホテルは繁華街にありビーチ沿いのHIS系列のホテルです。日本語スタッフが24時間いるのとGWなのに結構お値段が安かったのが決め手となりました。

グアムリーフホテルの全体

部屋はインフィニティータワーのオーシャンフロント。早速サンセットを拝んでのんびり。

グアムリーフホテルのライないから見たサンセット

ベッドガードをリクエストしておいたら、ベッドがくっつけてあったし子連れ的には完璧!ありがたく4人で寝ました。

息子は早速電話遊び。電話、即撤去。笑

グアムリーフホテルのベッドとベッドガード

ちなみに、娘はベビーベッドの中でオモチャで遊ぶのが日課でした。

さて、初日の夕飯は、徒歩5分で到着するアウトバックステーキハウスへ行きました。

ステーキ美味しかったです。客層も現地の若者が多くてあまり観光客を見かけませんでした。

グアムのアウトバックのステーキとリブ

キッズメニューでこのビッグなハンバーガー。もりもり食べてる、可愛い。

グアムのアウトバックのキッズハンバーガー

このあと20時ごろにはホテルで子ども達2人を寝かしつけて、コンビニに私1人で買い出しに行きました。

バルコニーでコーヒーと甘いオヤツ、ひたすらボケーっと。

旦那は毎日深夜まで残業で、私は産後半年で年子育児で疲弊しているので、あまり会話がありません。前回のグアムで下の子を授かったのですが♡もう私たちにそんな余裕はない。

旦那はコーヒー片手にモンスト(スマホのゲームね)を楽しんでいたようです(笑)束の間の休日ですね。

グアム旅行記【リーフホテル編】2日目

2日目、息子は朝まで爆睡、娘は授乳で1度起きただけでした。

私もぐっすり眠むれてラッキー。朝から朝食作ったり洗濯したり掃除したりしなくていいって最高よね。しかもパパが子供と遊んでくれている。幸せです。

朝食はリトルピカズへ

朝食はリーフホテルの目の前のリトルピカズへ行きました。新しくオープンしたばかりですが、ピカズカフェの姉妹店なんだそうです。

ピカズカフェ懐かしい・・・まだ旦那と付き合ってた頃に一度行った思い出のお店の味が近くで食べれるので嬉しかったです。

リトルピカズのタモンビストロ

キッズメニューはSPAMにフレンチトーストというあり得ない組み合わせ。もちろん野菜なし!!!

リトルピカズでキッズメニューを食べる1歳児

#詳しくはこちらの記事もどうぞ

リトルピカズはテラス席から繁華街を眺めて食事が楽しめる!
先日のグアム旅行でリトルピカズがオープンしていたので行ってきました。 現地の知り合いが「リトルピカズがオープンしたよ!狭いけど行ってみたら...

プールで泳ぐ

早速プールで家族で泳ぎました。朝早かったからか人も少なく、長方形のシンプルなプールで非常に泳ぎやすかったです。

息子はアームリングつけてバシャバシャ!

グアムのインフィニティープールで泳ぐ1歳児

プールで高い高いしてもらっている女の子

プールを1時間ほど楽しんだ後、上の子はパパとそのまま海で泳いで、娘と私は早めにホテルに戻り午前のお昼寝タイムをしました。

ちなみに!0歳児のプールについて色々意見があるかと思いますが、ベビースイミングは生後4ヶ月から入会できるし、我が家は2人とも通ってます。

あと、私は0歳の時から海で泳がされていました(海沿い育ち)ただ、0歳だと1時間くらいで上がるのが理想のようです。ベビースイミングもそのような指導なので。

夕方からGPOへ

GPOはグアムに行ったら必ず行くので、今回はタクシーで行きました。$30くらいかかってしまった・・・。でもシャトルバス何度も止まるし遠いので乳幼児連れには辛いので仕方ないか。

とりあえずルビーチューズデーへ。もう5回目くらい?ステーキがすごく美味しいのと入りやすいカジュアルなお店なので私たち夫婦のお気に入りのお店です。

キッズメニューはピザ!また野菜なし。笑

ルビーチューズデーのキッズピザ

娘はベビーカーで爆睡だったけど、途中で起きたので初めて椅子に座らせてみた。ちょこんとして可愛いです。赤ちゃんなのに既に女子の顔なのでパパはメロメロですね。

グアムのレストランで椅子に座る6ヶ月の女の子

私と旦那はステーキをがっついて食べましたとさ。いつものことです。グアムでステーキを食べるならルビーチューズデーが一番美味しいですよ。

#以下も参考にどうぞ。

グアムのルビーチューズデーが激ウマで何度も行った!感想レポート
今日は私が大好きなグアムのルービーチューズデーについて詳しくまとめたいと思います。 ルビーチューズデーはアメリカの有名なレストランチェーン...

食後はGPOのROSSで子供を服を買いあさりました。

とにかくすごく安いの。これ3つで$10くらい。全部カーターズです。しかもダサイくない全部可愛い。

カーターズの女の子用のロンパース

部屋着やパジャマで使えそうなロンパースタイプの服も。これも値段忘れたけど$6くらいだったと思います。

カーターズの女の子用の冬用ロンパース

男の子の1歳から2歳児くらいまで着用できそうなオシャレ服も。カーターズとノーティカ。定価の8割引きくらいの値段で買ったと思います。

グアムのROSSで買った2歳児の服

今回は2人の分合わせて合計10着くらい買ってます。夏服は洗い替えで何枚も必要なので安いと本当にありがたいですね。

あとはおもちゃも。すっごく大きな車なのに$3.99でした。

グアムのROSSで買った赤い車のおもちゃ

$3.99のこの車がこの旅行中に大活躍してくれました。ホテルの床でブーン。ベッドでブーン。延々とブーンして遊んでくれてお気に入りになったようです。

チャッキーチーズ

ショッピングの後はチャッキーチーズへ。アメリカのゲーセンとレストランがセットになった有名なチェーン店なのです。旦那と付き合っている頃にふらっと入ったことはありますが、遊ぶのは今回が初めてでした。

コインを買って遊ぶとチケットが出てくる。で、このチケットを集めて商品と交換する仕組みなのです。

チャッキーチーズのゲーム機から出てきたチケット

戦利品はこちら。息子が選びました。

チャッキーチーズの戦利品

チャッキーチーズではパパがずっと遊んで、私は下の子とゆっくりテーブルで過ごしました。パパはいい思い出になったみたい。

#詳しくは

グアムのチャッキーチーズ【Chuck E. Cheese's】で遊んできたよ
今回のグアム旅行で『チャッキーチーズ』へ行ってきました。 チャッキーチーズは、アメリカ発祥で本土はもちろんハワイにもあり、グアムには201...

夕食は持ち帰り

夕飯の時間になったのでGPOのフードコートで、パンダエクスプレスとチャーリーズをお持ち帰りしました。

子連れは持ち帰ってホテルでゆっくり食べるのがラクです。グアムのレストランは有名店でも持ち帰れることが多いしね。

Charleys Philly Steaksのサンドイッチとポテト

パンダエクスプレスの中華は息子が気に入ってがっついて食べていました。やっぱり米が好きなのかな。あしたはオニギリを食べさせよう。

パンダエキスプレスのビッグプレート

ちなみに娘はまだ離乳食を始めてなかったので、授乳だけ。

離乳食始まってる時期だと食事のことを考えないといけないしハイハイも始まる時期なので、それに比べると生後6ヶ月ってラクよね。うちの子1日15時間ぐらい寝てるし。

ホテルで食事を終えて、また20時に就寝。

今日は、パパが1人で繁華街へ散策。またコーヒーと甘いオヤツを買って来てくれました。そういう所は夫婦似ているなあ。どちらも酒飲まないし。

今回パパはホノルルコーヒーがお気に入りで毎日何度も飲んでました。

【ホノルルコーヒー】香りのいいコナコーヒーが飲めるよ
ハワイ発祥のコナコーヒーが有名なホノルルコーヒーはグアムに2店舗あります。 もちろん日本にも進出しており、東京は何店舗も、そして我が大阪に...

グアム旅行記【リーフホテル編】3日目

子連れなので特に予定は決めていませんが、本日も泳ぐのがメインです。プールに海に大はしゃぎの一日となりました。

この日はすっごく晴れていて、部屋からの景色も最高!!

グアムリーフホテルのオーシャンフロントの景色

朝食はパンケーキのお店

ホテルの目の前にあるエッグスンシングスで朝食を食べてきました。パンケーキもロコモコも美味しくて大満足ですね。

グアムのエッグスンシングスの美味しいハワイアンロコモコ

お店的に子連れがすごく多くてさすがゴールデンウィークだなあと感じました。

#詳しくはこちらも

エッグスンシングス【Eggs'n Things】グアム店へ行って来ました
先日のグアム旅行でエッグスンシングス・グアム店へ行って来ました。 甘くて美味しいパンケーキに、ステーキに、ロコモコに!朝から家族でシェアし...

帰りはパパに抱っこされて2人ともご満悦。平日はいつも2人を連れて1人で出かけているのでパパがいると本当に助かるね。

グアムでパパに抱っこされている6ヶ月と1才の子

ホテルの前にあったGUAMのモニュメントの前で写真撮影もしました。一応インスタスポットみたいで時々待ち行列ができていました。

グアムリーフホテル 前のフォトジュニックスポット

別行動

男チームは海へ、女チームはショッピングとランチの買い出しへ行くことにしました。

私は娘を抱っこ紐に入れて、日傘をさしてお散歩。インスタスポットの撮影と、そのついでにセレクトショップのバンビーノさんにも行ってきました。

グアムのバンビーノのピンクの店舗の外観

手作りソープや、ネックレスを買って大満足です。

その後はポートオブモカでちょっとカフェ休憩。娘も起きました。ムチムチです。

グアムのカフェでくつろぐ女の子の赤ちゃん

娘と2人きりで出かけるのは初めてだったので、とてもいい思い出になっています。

あと10年もすれば一緒にショッピングもできるね!ママは楽しみがいっぱいです。

おにぎりランチ

パパと息子も帰ってきたので、テイクアウトしたおにぎりを食べました。朝のパンケーキが胃に残っていてあまりいっぱい食べられなかったので。

おにぎりセブンのおにぎり

こちらのおにぎりは、子連れにはありがたいコシヒカリの作りたておにぎりなのです。グアムの『おにぎりセブン』というお店で買いました。すっごく美味しかったし、息子は「久しぶりの米だー!」と言わんばかりにがっついてましたね。

昼寝をした後に、繁華街を少しショッピングして過ごしました。

ホテルでディナー

リーフホテルの中にあるビュッフェレストランでディナーを食べました。ダンスショーも開催されていて楽しかったです。

我が息子は興味津々でノリノリで踊っていました。

グアムのディナーショーを見ている子ども

このレストランは今は閉鎖されたっぽいですが、多分似たようなレストランに変わっていると思います。ちなみにサーモンとポキがめっちゃ美味しかった!カリフォルニアロールも美味しくて、最後はこの3種類ばっかり食べ続けたのでした。

グアムリーフホテルのレストランの料理

ビュッフェレストランはいっぱい食べてしまうので危険だけど、グアムのビュッフェはアタリのお店が多いと思います。特に海鮮系は美味しいですよ。

グアム旅行記【リーフホテル編】4日目

4日目の朝はリーフホテルの1階の売店でスパムおむすびを買って食べました。これ作りたてだったみたいですっごく美味しかった!

息子も大満足です。

今日はママが泳ぐ日

さて、昨日はパパと息子が泳いで、私と娘がお出かけしましたが、今日はその反対で私は息子と泳ぐ日です。

ベビースイミングでいつも一緒に泳いでいるので、一緒にスイスイ泳いで楽しかったです。

タモンビーチで泳ぐ1歳児

めちゃくちゃニコニコ笑顔。雨がポツリポツリ降っていましたが、海の中の方が暖かいのでひたすら泳ぎました。

タモンビーチでプカプカ浮かぶ1歳児

私の背中に乗って、私も水中眼鏡で海の中を覗いて魚を見たりもしてリフレッシュ!

私、楽しくて楽しくて仕方なかったです。

育休中はグアムに移住したいくらいです。いやむしろ本気で考えてしまうほど。そしたらプールとか通わせなくていいし、今日はどこ行こうとか考えずにただ毎日海で泳ぐだけでハッピーなのになあ。

ランチはハンバーガー

メスクラドスのグリルドチーズバーガー

ランチはグアムではおなじみのメスクラドスのハンバーガー。結構混雑しますが、ピークタイムを避けていったので待たずに座れました。

こちらはグアムのバーガーコンテストで2度も優勝しているので味は相当うまいです。冷めても美味しいのがここのハンバーガーの特徴かも。

メスクラドスのトロフィー

#詳しくはこちら

メスクラドス【Meskla dos】のバーガーは初グアムで絶対食べよう!
先日のグアム旅行で、久しぶりにメスクラドスへ行ってきました。 昔はK-mart近くにひっそり佇むように店舗があり、レンタカーやバス必須の立...

そのあとは、JPストアでコスメを買ったり、おもちゃコーナーで遊んだりして過ごしました。ROSSで買った服も着せたけど、ちょっとブカブカで可愛い!!!

JPストアのおもちゃコーナー

息子もいっぱいおもちゃで遊べて大満足なのでした。

サンセットビーチをお散歩

しばらくホテルで休憩したあと、ちょっとパパと喧嘩してしまいました〜。でも仲直りして家族4人でサンセットビーチをお散歩しました。

砂で遊ぶ子供達。可愛いね。仲良く育ってね。

グアムのビーチの砂浜で遊ぶ1歳児と0歳児

タモンビーチの側にちょっとした公園もあったので、ブランコで遊んだり。

グアムでブランコに乗る1歳児と6ヶ月の子ども

家族でサンセットをバックに写真を撮影したり、おしゃべりしたりして過ごしました。

あと、ホテルの前でこんな銅像も見つけました。観光ブックにも載っていないので最初は謎でしたが、帰国後調べると『パドレ・ディエゴ・ルイス・デ・サンビトレス牧師』の銅像とのこと。タモンのホテルロードの名前になっている人ですね。

Blessed Diego Saint Pedro Shrineの銅像

子供達爆睡・・・

散歩の後、子供達は疲れ果ててすぐに眠ってしまったので、夕食はホテルの部屋で食べることにしました。

パパがリーフホテルを出て左にいったところにあるチャーリーズのサンドイッチを買ってきてくれました。

グアムのチャーリーズのテイクアウトの箱

2人の時間をしばし楽しみながら、子供達の話をしたりして、サンドイッチを食べました。

#詳しくはこちら

グアムのチャーリーズ【Charleys Philly Steaks】満腹サンドがうまー!
チャーリーズ【Charleys Philly Steaks】は、アメリカで大人気のサンドイッチのファーストフード店です。世界では500店舗も...

仮眠して、早朝のUNITEDで帰国しました。

以上、グアムリーフホテル、幼児二人連れ編はこれで終わりです。

初めてのゴールデンウィークのグアム、すごく楽しかったです。

一番の思い出は息子と泳いだことと娘と2人でデートしたこと、そして家族4人でサンセットビーチをお散歩したこと・・・ってか全部が全部、大事な思い出になりました。

#追記:続いては子どもが2歳半と1歳で行ってきました。リニューアルしたレオパレスリゾートに宿泊しています。

改装で最上位グレード!レオパレスリゾートグアムに幼児と宿泊・2018前編
先日のグアム旅行で、改装されたばかりのレオパレスリゾート グアムに4泊5日で宿泊しました。 レオパレスリゾートは改装に伴い、グアムでは2軒...
タイトルとURLをコピーしました