グアムへ新婚旅行!ストレスも無いしのんびりできるから幸せ

2014年10月に無事に入籍をし、新婚旅行は二人の思い出がたくさん詰まったグアムに行くことにしました。

グアムに新婚旅行は微妙?とよく言われますが、穴場です。夫婦によって旅行の目的も違うし、私は観光には興味がありません。ついでに旅行に行ってまで疲れるのも嫌いです。

綺麗な海で泳ぎ続けれたらそれでいい。あと美味しいものも食べれたら尚よし。だからグアムで十分なのです。

一番綺麗なイパオビーチ

のんびりまったり・・・それが好き。

グアムは流れる時間がゆったりしていて、海も綺麗、ショッピングは移動距離が少ないから疲れない、食事は申し分ないほど美味しい、やっぱり私はグアムが好きです。

スポンサーリンク

グアム旅行記~夫婦になって最初の旅行

やっと、やっとです。結婚できた!笑

今回は私の記念すべき31歳の誕生日も重なっており、私にとって忘れられない旅行になりました。

そして旅行前に旦那とお揃いのスイムパンツを新しく購入するというバカっぷり。

夫婦でお揃いのスイムパンツ

旅行中、ビーチもプールもお揃い。えへへ。三十超えた私の最後の悪あがきです。

出発前に関空で旦那からの夜景のプレゼント。二人で夜景なんか見に行ったこと無いから嬉しかった。

関空の夜景

スポンサーリンク

グアムへ新婚旅行~初日はとりあえず泳ぐ

Today Plans

イパオビーチで朝から疲れ果てるまで泳ぐ

夜はチャモロビレッジ

宿泊はグアムプラザホテル

新婚旅行だしオーシャンビューのホテルがいいねという話をしてたんだけど、旦那と2回泊まったホテルだしこのホテルになりました。一戸建て買うし節約しないとね。お金に余裕ができたらオーシャンビューのホテルに宿泊したいな。

グアムプラザホテルの宿泊した部屋はシティービュー。

グアムプラザホテルから見たシティービュー

真下が駐車場になっていて終日レンタカー借りっぱなしだったのでアクセスがラクでした。

このホテルは値段がお安いですが、JPストアやマクドナルドとつながっており、DFSも徒歩5分。夜ショッピングする時、すぐ帰れる立地でお気に入りです。

#参考記事はこちら⇩

グアムプラザ リゾート&スパ ホテルに4回泊まった感想とメリット
これまでグアムプラザホテルに4回宿泊したグアム部管理人ですが、この記事では良い点や悪い点などを総合的にまとめて、これから宿泊する方のために分...

さっそくお決まりコースのイパオビーチへ

毎度毎度申し訳ありませんが、さっそく朝からイパオビーチへ。ABCストアでスパムおにぎりを初めて食べてみたんだけど、めっちゃおいしかったです。

グアムのSPAMおむすび

腹ごしらえしながら、イパオビーチへ。いつもの通り素晴らしい海が広がっていました。

イパオビーチ

ここイパオビーチはシュノーケリングが簡単に楽しめる場所で、サンゴが森のようにいっぱいあって魚もたくさん泳いでいます。

魚とひたすら戯れて、2人で泳ぎ続けました。

イパオビーチの魚とサンゴ

イパオビーチは何回も来たけど全然飽きないし結構広いので全部を見るのは大変です。

私たちは大体、ライフガードから直線にリーフに向かって泳ぐパターンが多いです。流されてもライフガードを目印にしているので安心。

旦那とは少し泳いで、足のつく場所に戻ってを繰り返しながら泳ぎます。じゃないと夢中になってしまって危ないので。

#参考記事はこちら⇩

グアムのイパオビーチに恋をした!楽しみ方や行き方を徹底解説します
グアムのヒルトンホテル前にあるイパオビーチは、グアムの中でも一番有名なシュノーケリングスポットです。初心者はもちろん玄人でも楽しめるビーチで...

ランチはピザとパスタ

泳いだ帰りにイパオから歩いてホテルまで戻ることに。

途中でカリフォルニアピザキッチンに立ち寄りました。朝9時から13時まで泳いでいたので入店したのは14時ごろ。人は少なめでした。

ピザとパスタを注文。

カリフォルニアピザキッチンのピザ

どちらもかなりおいしかった!!旦那も私も大絶賛!!

グアムのピザキッチンの海老のパスタ

ルービーチューズデーというレストランは毎回行くほど好きですが、このレストランもまたリピートしたいです!

グアムのカリフォルニアピザキッチンはピザもパスタもGOOD
グアムのカリフォルニアピザキッチンは、何度も足を運んだ私の大好きなレストランの一つです。アメリカに店舗もたくさんあるチェーン店で、現在ではア...

夜はチャモロビレッジへ

チャモロビレッジは、毎週水曜日にしかやってない、有名な観光ポイント。

グアムの文化に触れることができるおすすめスポットです。

車を降りて、チャモロビレッジへ。

日本の縁日のようで、様々なものが売られていて、服とかCDとか民芸品など、あらゆるものが売られていました。

私たちはBBQを食べようということになり列に並びました。

チャモロビレッジの屋台

バーべキューの匂いが公園中に広がっています。

グアムのチャモロビレッジのBBQ

美味しいお肉とレッドライスが食べれました。

辛いBBQを選択してしまってそれがすごく辛かった!旦那は汗かきながら食べてました。

K-martでショッピング

チャモロビレッジをあとに、そのまま1本道をタモンエリアに向かって走ると、K-martが見えてきたので立ち寄ることに。

グアム産のチョコレートを買う為です。

日用品や食料や衣料品から生活雑貨まで、豊富な品揃えが魅力の一つです。フードコートも完備してあり、楽しくショッピングできます。

Kマートの店内

日本のホームセンターに似ていて、地元の方々の生活を覗き見ることができます。

#参考記事はこちら⇩

グアムのKマートは庶民的な物が買える!おすすめ商品も安くゲット!
グアムにあるKマート(K-mart)は、ありとあらゆるものが販売されているおすすめのショッピングスポットです。 全体的に値段が安く、現地の...

大きなサイズのレッドブルと、マンゴーチップスと、メイドイングアムのチョコレートを購入して、K-martをあとにしました。

グアムへ新婚旅行、2日目は感謝祭

今日はアメリカの感謝祭、祝日です。ちなみにこの日は私の記念すべき31歳の誕生日でした。

朝からお寝ぼけの旦那様は「ねむい~ねむい~」と言ってます。初日からイパオで泳ぎすぎて、日焼けしたからかひたすら眠たいみたいでした。

でも今グアムだからね寝坊とかありえないでしょ~と頑張って起こすんだけどね。大変。

ココス島でのんびりする

誕生日ディナーはルビーチューズデー

朝食はキングスレストラン

朝7時半頃にキングスレストランに到着。

いつ来てもローカルな雰囲気なのでお気に入り。地元の方が家族で来てるのを見るとのんびりしたグアムの朝を過ごせます。

キングスレストランの朝食

キングスレストランは24時間で、味もよく、お値段リーズナブルでおすすめです。しかも地元のローカルなファミレスで日本人がほとんどいなくて、ローカル感を楽しむことが出来ます。

#参考記事はこちら⇩

グアムのキングスレストランはローカル感満載で美味しい!
今回の記事ではグアムの現地の方が多く訪れるキングスレストランについて書きます。 私はキングスレストランにかなりお世話になっており、グアム旅...

グアム南西部をドライブ

朝食後はココス島へレッツゴー!!グアム南西部をドライブでひた走ります。

スタート地がキングスレストランで、ココス行きの船が出発する桟橋までだいたい1時間もかからないくらいでした。

南西部をドライブしながらのんびり走ったその時のお写真をピックアップ♪直線ではなくカーブが多いのと、あと高低差も多いです。特に南部に行くと、上り坂が増えてきて、海が一望に見えたりして最高の景色が見れます。

セッティ湾展望台の駐車場

こんな山道も走ります。

グアムのウマタックをドライブ

アップダウンを繰り返した先にメリッソ桟橋に到着

メリッソ桟橋の白い建物

ここからボートでココス島へ行きます。

ココス島へ

船の時間まで少し時間があったし周辺散策をしたりして過ごしました。

メリッソ桟橋とボート

ココス島へはおおよそ15分ほど船にのりますが、360度エメラルドグリーンで最高の船旅。しかも船にはほとんど人がおらず。貸切状態でした~

透き通ったココス島の海

ココス島では泳いだり、遊歩道を散歩したりしました。

ココス島

ちょっと長くなるので私たちのココス島での思い出は別の記事にしました。

#参考記事はこちら⇩

グアムのココス島で泳いだり散歩したり大自然を満喫してきた!
先日の旦那と3回目のグアム旅行で、初めてココス島へ行ってきました。 ツアーで行かずにレンタカーで個人で行ったので、行き方や定期船の乗り方、...

ソレダット砦へ

ココス島の帰りにソレダット砦に行くことに。

観光マップにはよく載ってるのは知ってはいたけど、今回が初めて。場所が分かり辛いけど旦那が気が付いてくれて、立ち寄ることになりました。

ソレダッド砦はグアム南部ウマタック村にあって、ウマタック湾を一望できるように建てられており、小高い岬の先端にあります。

ソレダット砦

広がる景色がとってもよくて、気持ちい風が吹いてて、よい休憩スポットだと思いますが、観光地?としてはちょっと物足りないかも。どこかに行くときに、立ち寄るくらいがベストかな~。

中に入ると、絵の中の世界

ソレダット砦の中から見たグアム南西部の岬

素敵な時間を過ごしました。

このあとは、ホテルに帰り、シャワーを浴びたりして少し休憩。

ルビーチューズデーでディナー

夕食はレンタカーで大好きなルビーチューズデーへ。

余談ですが、夜のグアムのドライブはいいですよ。大きな通りもたくさんあって、窓を開けるとちょっとだけ涼しい海風が入ってくるのが最高です。

さてさて。

ルビーチューズデーは、GPOの敷地内にあって赤いシャトルバスでも行けるとっても美味しいレストランです。

#参考記事はこちら⇩

グアムのルビーチューズデーが激ウマで何度も行った!感想レポート
今日は私が大好きなグアムのルービーチューズデーについて詳しくまとめたいと思います。 ルビーチューズデーはアメリカの有名なレストランチェーン...

ちょうどクリスマス前だったのと、今日は感謝祭だからかな?イルミネーションがされてて、とってもきれいでした。

グアムのクリスマス時期のルビーチューズデー

私たち二人とも毎度おなじみのステーキを注文。

グアムのルビーチューズデーの料理

このステーキは、やわらかくて味付けも最高です。口に入れた瞬間二人とも笑顔になってしまう、グアムではお決まりのステーキです。

こってりしたものが大好きな方にはたまらんメニューですよ~

ちなみに今日は私の誕生日。自分の誕生日に大好きな人と一緒に、自分の好きなものが食べれて幸せでした。

新婚旅行~3日目のグアムはブラックフライデー♩

新婚旅行3日目はウォーターパークへ。

朝は私は7時に起きる予定だったけど、旦那さんは日焼けして体がかなり疲れてしまっている様子で、またまた爆睡。連日起こすの大変ですが結婚したのでね、仕方ない。

朝はピカズカフェに行く

ターザで泳ぐ!

ブラックフライデーを満喫!

朝食はピカズカフェへ

今回初めてピカズカフェへ行ってきました。

実際に行ってみると、日本人はおらず、若いおしゃれなカップルがたくさんいて、まさに海外って感じを味わうことができました。

ピカズカフェのエッグベネディクト

カップルも多く、スラリとしたアメリカ系の方を多くみかけました。

またここに朝食を食べに行きたいと思うほどの美味しさでしたよ。

#もっと詳しく⇩

グアムのピカズカフェ(PIKA'S CAFE)の感想と行き方
ピカズカフェ(PIKA'S CAFE)は、その名の通り「カフェっ」て感じの雰囲気で、朝から朝食を食べにきている地元の方々で大賑わいです。 ...

ウォーターパーク「ターザ」へ

今回、旦那がどうしてもウォータースライダー滑りたい!ということで、ウォーターパークへ行ってきました。

中に入ると、噴水や流れる滝があったりしてけっこう作りこまれていてワクワク

ターザは流れるプールを中心に、急降下のスライダー、子供向けスライダー、最初から最後まで暗闇を滑り落ちるスライダーなど、ウォータースライダーの種類が豊富なのが特徴。

グアムのターザにある急なウォータースライダー

大きな人工波に乗ってサーフィンができたり、逆流スライダーも有名です。

ターザのフロー・ライダー

昼食も$10前後でプレートランチがあるので1日中遊んでいられます。

疲れたら流れるプールでゆらゆらと

ターザの流れるプール

朝10時くらいから午後15時くらいまで思いっきり遊ぶことができました。雨もポツリポツリ降ったりして天気が悪かったけど、十分楽しめたので良かったです。

#もっと詳しく⇩

グアムのターザを思いっきり楽しむ5つのポイント
グアムのターザウォーターパークは、10本のスライダーと14種のアクティビティが楽しめる、グアムプラザホテルに併設されている大型ウォーターパー...

#料金や予約⇩

ターザ・ウォーターパーク送迎付きご予約icon

ブラックフライデーを満喫

少し夕食まで空き時間ができたので、マイクロネシアモールへレンタカーで行くことに。

まずは目的のビルケンシュトックへ。私は2足目。旦那も買いました。

ビリケンのサンダル

自分の足になじんでくるのが、楽しみです。

あとはシュガークッキーで大好きな香りの石鹸を購入

シュガークッキーの石鹸

コスメを買うならシュガークッキーがオススメです

グアムのシュガークッキーで胸キュン!場所や販売物まとめ
本日は、私がグアムへ行ったら必ずと言っていいほど行っている、グアムのシュガークッキーというコスメショップをご紹介したいと思います。 グアム...

他にも色々と買い物を楽しみました。ブラックフライデーだったのでメイシーズでブランドの服とかすごく買いあさり。楽しかったー!

ディナーはMAINへ

グアムリーフホテル内にある、ビュッフェスタイルの取り放題のお店へ。

$35でお腹いっぱいまで食べれるけど、元は取れなかったかな。ピラフやパエリア、お肉が絶品でおすすめです。

グアムのメインの料理

グアムにはホテルビュッフェがたくさんありますが、その中でもおすすめを4つピックアップして記事にしているので、もし行かれる方がおられましたら読んでみてください。

グアムでビュッフェはいかが?ホテルバイキングを5ヵ所ご紹介
今回の記事では、グアムのビュッフェレストランをまとめてご紹介します。また、美味しさだけでなく、値段や行きやすさも含めて勝手に総合評価していま...

新婚旅行~最終日は午前だけ

最終日は16時グアム発のフライト、あまりのんびりはできないので、とりあえず朝から泳ぐことに。早すぎるけど朝の8時からビーチへ

早朝散歩を楽しむ観光客を横目に、シュノーケリングセットを装着しいざ海に入ったのですが、潮の満ち引きの関係で水位が浅すぎてまったく泳げませんでした。

ということで、以下写真の一番手前にあるタモンビーチから、一番向こう側(二つの大きなホテルより先)のイパオビーチまで散歩することにしました。

タモン湾

私たち夫婦は、これくらいの距離は平気で歩きます。

大阪在住で移動は車よりも徒歩が多くよく散歩をするのですが、歩きながらおしゃべりしていると何時間もたっていて、15,000歩とかは普通に歩いています。

おおよそ1時間以上砂浜をお散歩し、イパオビーチまで到着。

シュノーケリングセットを装着し、かなりハードに泳いで、時間の許す限りお魚さんと一緒に泳ぎました。

泳いだあとは、初日のランチでも食べたカリフォルニアピザキッチンへ。

こんなこと書いたら怒られるかもしれないけど、ピザもパスタもカ○チョの100倍おいしいと思います。

あと、最後の最後で毎回ミスをする私ですが、今回は、ホテルのチェックアウト時間を過ぎてしまうというミスを犯しました。

あとがき

今回フライトが夕方で景色がすばらしかったので、飛行機からの写真を掲載します。

雲の影が水面に映っていてすばらしい景色。

飛行機から見た雲と夕焼け

とても嬉しくて、大好きな人と結婚できたことと幸せで胸いっぱいです。

次に旦那とグアムに行けるのはいつかな~と考えていると涙がぽろぽろこぼれてしまいました。

これから一生旦那さんと一緒です。いっぱい楽しい思い出を作って笑顔の絶えない家庭を作っていきたいです。

#追記、半年後。結婚式が終わってすぐにふらっと3万ポッキリツアーで行きました。

グアム旅行記【コンドミニアム編】サクッと宿泊してみた
旦那と行ったグアム旅行記の書き直し、結婚式が終わって、ちょうど妊活を始めたばかりだったので、忙しくなる前にとりあえずグアム行っちゃおーという...
タイトルとURLをコピーしました