グアム旅行記【レオパレスリゾート】山の中でまったり編

転職前の有休消化中に親友と行ったグアム旅行の書き直し。現在写真を整理しつつ遠い昔に書いた旅行記も書き直しています。

宿泊ホテルはレオパレスリゾートです。山の中にある高級なホテルですが、立地が悪い為激安でした。

今回の旅行は、思いっきり遊ぶぞ!と言うよりは、のんびり楽しむのが目的。内容的には何回も行ってる方向けの遊びかもしれません。

スポンサーリンク

レオパレスリゾートグアムの手配

レオパレスリゾートは、グレードで言うとBクラス。グアムでは高いレベルのホテルになりますが、繁華街から離れていて山の中に建っているので料金が非常に安い特徴があります。

とにかくゴージャス、広い敷地に、たくさんのプール、部屋は文句なしの素晴らしさ、ベッドは広くて最高、レベルの高いレストランが多く、人も少なく静か、夜は星が綺麗なので外を散歩すれば南十字星が見えたりします。

また、レオパレスリゾートグアムは大手ツアー会社で格安で販売されています。私は航空券と送迎とホテルのセットで三泊四日で4万円でした。ちょうど閑散期のGW明けだったこともあってかなり安かったです。

ツアー予約は以下の大手旅行会社で予約するのが一番安心でスマートです。

H.I.SH.I.S. グアム旅行ツアー予約
JTBJTB レオパレスリゾートグアム 予約

ホテルの料金はサイトによって突然セールを始めたり半額になったりするので定期的にチェックしてみましょう。

ホテル予約をされる方は、以下ホテル予約サイトを参考にしてください。
Hotels.com☆Hotels.com☆最大40%OFF!
Trip.comグアムの格安ホテルならTrip.com
JTBJTB海外ホテル予約
Expediaエクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト
スポンサーリンク

グアム旅行記、レオパレスリゾートホテル初日編

夜中関空を出発しグアムは深夜2時ごろに到着しました。お迎えの車でレオパレスリゾートホテルへ。

ホテルに到着して部屋へ。今まで宿泊した中で一番豪華でした。床が厚みのある絨毯、カーテンもゴージャス!

レオパレスリゾートグアムの部屋

朝起きると、晴れているのか曇っているのか、微妙なお天気。

レオパレスリゾートグアムの建物

この日の明け方に雨が降っていて、あまりよい写真が撮れていません。写真の建物はコンドミニアム棟なので長期滞在者が多く宿泊しています。

Today Plans

タモンビーチ泳ぐ

ホテルの敷地内をぶらり散歩する

朝からタモンビーチへ

朝9時にホテルからバスでタモンエリアへ。遅い時間までバスが運行おおよそ40分くらいかかりましたが、車窓を楽しめるし、全然苦になりません。

レオパレスからの始発が7時、タモンからの最終が23:30です。だいたい30分から1時間間隔で走っていますよ。

朝食はJPストアの1Fにあるマクドナルドへ。朝マックを持ってそのままタモンビーチへ

グアムのマクドナルドの朝マック

タモンビーチの近くにあるマクドナルドは24時間営業です。日本とは違うメニューもたくさんあるので覗いてみてください。

グアムのマクドナルドのメニューが日本と違って面白い
グアムで軽食を食べたくなったらマクドナルドという手段もあります。 「日本でも食べることができるのに、わざわざグアムで食べなくても」と思われ...

この日は天気が悪かったのが残念。5月は雨量も多く雨季に入る直前の月になるため、このような天気が多かったように思います。

曇り空のタモンビーチ

タモンビーチは比較的どの世代にもおすすめできるビーチです。泳ぎやすく子連れでも楽しめるし砂もサラサラなので砂遊びもできます。水質はさらさらで透明、魚が泳いでいるのが潜らずに見えますよ。

詳しくはこの記事も参考にしてください。

タモンビーチに行ってみよう!楽しみ方やポイントまとめ
グアムといえばビーチ。その中でも一番有名なのが繁華街に一番近い場所にあるタモンビーチです。 本記事では、このタモンビーチについて楽しみ方の...

少し曇ってはいますが、反対側は晴れてて、緑と青のコントラストが素敵でした。

グアムのタモンビーチのガーデン側

毎度のことながら海でひたすら泳ぎました。もう疲れ果てて歩けなくなるレベルまで潜理ました。親友はビーチで寝て日焼けを楽しんでるし。二人とも別行動ね。笑

ビーチを満喫した後、ABCストアへ行って、ハーゲンダッツを購入しテンションあがって食べながら外へ出るとガーン・・・・スコールです。

グアムの5月のスコール

でもプラス思考で!この雨を利用し、塩を流すことに(笑)このスコールはおおよそ30分くらいで終了。がーっと降ってピタっと止まる、あっと言う間ですね。

その後タモンからバスでレオパレスへ帰りました。

レオパレスリゾートホテルの散策

ホテルでシャワーしてお化粧をして、ホテル周辺を散策することに。

実際に歩くと分かるのですが、プールがいろんな場所にあって「何か所あんねん!」とつっこみたくなるほど。

宿泊者自体が少ないのかゴールデンウィーク明けだからか?敷地が広いからか?あまり人に出会わないので、すごく静かです。

レオパレスリゾートグアムのプール

東側には湖やゴルフ場があって芝生が青々としていました。

レオパレスリゾートグアムの湖

親友と散歩しながらいろんな話をしました。レオパレス敷地内をのんびり歩くだけでも癒されます。

レオパレスリゾートグアムのガーデン

ホテル内レストランの食べ放題へ

このあと、ホテルで食事できる場所を探し回ることに。ほんとに広くてレストランを探すだけでも大変。

野球選手が合宿で来たり、ゴルフをする方々が宿泊することが多いようで、ホテル内のレストランはどう考えてもお金持ち向けの高級なお店ばかり。

一般庶民の私たちは「どうしよう」レストランを捜し歩いてると、一番離れた一角に、ビュッフェ形式のレストランを発見しました。

恐る恐る値段を確認してみると、お値段もリーズナブルで35ドル。

やった~!と、即決しちゃいました。

グアムのラーゴの店内

しゃぶしゃぶを作ってくれたり、自分で選んだお肉やロブスター、魚介類を頼むと焼いてくれたり、その他子ども向けのカレーやパスタはもちろん、日本人向けの天ぷらやソバや揚げ物まで何でもあって食べきれない。

また私の大好きな現地料理であるチャモロ料理も充実してます。

グアムのラーゴの料理

フルーツももちろん。

グアムのラーゴのフルーツ

ケーキまで食べる余裕無いくらい食べてしまいました。

全体的に美味しかったです。

スターウォッチで南十字星が見れました

お腹いっぱいのディナー後、私たちはスターウォッチに参加してみることに。

レオパレスホテルに宿泊者限定のお星さまツアーで、満点の星空を見ながら、スタッフの方がいろんな星座について教えてくれてよく理解できました。

そして・・・・

夢にまでみた南十字星を見ることができたのです。

それはそれは大きく南の空に浮かんでいて、私は十字ではなく、ダイヤモンドに見えました。

南十字星はレオパレスで見るのが一番キレイですが、自力で見にいくこともできます。

見つけ方については以下の記事を参考にしてください。

グアムで星を見るツアー等、南十字星を見る5つの方法教えます
グアムで南十字星が見たいと思ってこのページに来られた方、大丈夫です。グアムでも見れます。ただし時期がずれると見れないし、見る場所も確認する必...

終わった後は、ちょっぴりおしゃれなホテル内のコンビニでフルーツやお菓子を買って、二人でホテルでゆっくりすごしました。

親友と一緒にいろいろ最近のことを話したりしてまったりと女子会。それだけでも楽しいのよね。

グアム旅行記、レオパレスリゾートホテル二日目

本日はレンタカーを借りて行ったことない観光スポットやおもしろい発見をしてみようということになりました。

ホテルのカウンターで「レンタカーを借りたい」と伝えたのですが、「今日はいっぱいでホテルでは借りられない」と言われてしまい撃沈。

とりあえずバスでタモン地区に行くことにしました。

Today Plans

キングスレストランへ行ってみる

タモンでレンタカーを借りて適当にお出かけ

昼食はがっつりお肉

レオパレスの近くにあるハガニアショッピングセンターで赤いシャトルバスに乗り換え。

途中で立ち寄ったGPOでキングスレストランへ行ってみることにしました。

チャモロ料理がベースになっているようで、安くてボリューム満点です。

キングスレストランの肉料理

お肉うまー!

キングスレストランについては以下の記事も参考にどうぞ。

グアムのキングスレストランはローカル感満載で美味しい!
今回の記事ではグアムの現地の方が多く訪れるキングスレストランについて書きます。 私はキングスレストランにかなりお世話になっており、グアム旅...

その後、GPOから赤いシャトルバスに乗ってタモンエリアへ行き、グアムプラザホテルのレンタカーデスクでようやくレンタカーを借りることができました。

レンタカーでドライブ&観光名所めぐり

レンタカーでドライブがてら、いろいろな観光名所を巡ってみることに。

グアムで運転は3回目。余裕です。

グアムで運転する女性

まずはハガニア地区へ。

スペイン広場や教会や広場を見て回り、

スペイン広場の大きな木

グアムのスキナープラザのモニュメント

その後、戦争時代の名残のアプガン砦へ。

アプガン砦の斜めから見た大砲

グアムは今は明るくて観光客もいっぱいですが、かつては戦争で激戦だった土地です。

実際に戦争の名残を目にすると、今生きていることに感謝せざるをえない心境になります。

いつも「さみしい」とか「結婚できへんかったらどうしよう」とか言ってる自分が恥ずかしくなります。もうわがまま言ったりせず、日々頑張れることを頑張ろう、転職先では仕事を頑張ろうと心に誓いました。

グアムの観光名所については以下の記事も参考にしてください。

グアムの観光スポットはここだ!おすすめ28箇所をご紹介
私はこれまで何度もグアム足を運び、多くの観光地を巡ってきました。 グアムって海やショッピング以外にやることあるの?と思っている方も多いみた...

ドライブ中に見つけたアイスクリームショップへ

一通り観光名所を見て回り、空港横の8号線付近へ。

この道路は、飛行機が飛び立ってすぐの道なので、真上に飛行機が飛んでいて行くのが見える穴場スポットです。

グアムのルート8

さらにこの道を走り続けていると、素敵なアイスクリームのお店に出会いました。

外観にアイスクリームの絵が大きく書いてあるお店で、グアムの8号線沿いにあります。

親友が、甘いものが食べたいな~と言ってたので、ちょうどよさげなお店でした。

中に入ると、ものすごくローカルな店内。

カラフルなタッパーが棚に積みあがっていて、スムージーの機械やアイスクリームなどが置いてあります。

すごく笑顔で迎えてくれて、いろんなアイスクリームを試食させてくれて、とってもフレンドリー。

もちろんこんなローカルなお店は英語しか通じず、日本人が来るのも珍しい感じでした。

グアムのルート8にあるお菓子屋さん

二人でマンゴー味とチョコ味のスムージーや、パンケーキ、アイスとジュースも購入しました。

店の外へ出ようとしたとき手がすべってしまい「ばしゃーん」とスムージーを落としてしまいました。

とにかく掃除しなきゃ!!と焦ってたら、すぐ店員さんがきてくれて「もう一個作ってあげるよ!」と言ってくれたんです!

もう恥ずかしいやら、感激するわ、泣けてくるわで・・・。忘れられない思い出です。

ドライブ中に変な道に入ってしまった

その後レンタカーを走らせ、グアム東部へ。道路の雰囲気も田舎道に変わってきます。

グアム東部の高低差が激しい道路

このグアム東部でとっても怖い思いをしたので、記載しておこうと思います。

グアム東部では海が見える場所がないかと探し回っていたので、ドライブマップにない道にまで入ってしまった私達。

ひどくゴミだらけの道に迷い込んだので、Uターンしようとしたのですが道が狭くて出来ず、とにかく広い場所を求めて走っているとたまたま海が見える広場に到着しました。

すぐにUターンすればいいものを、私たちは海の写真を撮るため外へ出て休憩することに。

グアム東部の海

物音ひとつしない場所。風の音しかせず、私たちだけでしばらく景色を見入っていました。

すると「がるるるるるる~」と変な音が聞こえてくるではありませんか。

親友には獣(熊とかオオカミ)がお腹を空かせて喉を鳴らす音に聞こえたようで、真っ青になり「逃げなきゃ!早く車に乗って!」と叫び、パニック状態。

2人ですぐさま車に乗り込み、心臓をバクバクさせながら急発進し、15号線に戻りました。

運転しなが冷静さを失ってて、ハンドルを握りしめながら心臓バクバク、しばらくトラウマ状態。

その後、食べられたらどうなっていたか?という話題になり「遺体は発見されず、肉を食われて日本に帰れなかったかもしれない」なんて話をしているとものすごく怖くなりました。

私はこの「グアム部.com」の中でドライブについてよく記載しており、ドライブについてのイロハをお伝えしてきていますが、絶対にみなさんは軽率な行動はしないでくださいね。

ドライブにつていは以下の記事を参考にしてください。注意事項なども詳しくまとめていますので参考になると思います。

グアムでレンタカーを借りよう!おすすめ観光や運転方法まとめ
私はグアム旅行へ行く度にレンタカーを借りています。 南部の田舎の方まで行って素晴らしい景色を見たり、ヤシの木がいっぱいの道路を走ったり・・...

恋人岬へ

その後、恋人岬へ。サンセットを狙って行ったんだけど、全体的にグレーでした。残念です。

曇り空のグアムの恋人岬

こちらには鐘があって誰でも鳴らすことが出来ます。

この鐘を鳴らしたあとに、二人とも不思議なご縁があったので、みなさんも鐘を鳴らしたらご利益があるかもしれません。

ちなみに私は2週間後に旦那に運命的に出会ってしまいました。不思議!

恋人岬についての詳細はこちら

グアムの恋人岬から見たすばらしい絶景はきっと感動もの!
私は、恋人岬にこれまで飽きもせず4回も行きました。 今回は、グアムの恋人岬のすばらしい景色の写真や、行き方、営業時間等など詳細について詳し...

恋人岬をあとにし、バスでホテルへ帰る前にマクドに立ち寄ってハンバーガーをお持ち帰り。

グアムのマクドのハンバーガー

今回のグアム旅行は雨とか曇りの日が多くてあまり南国に来た!という感じがしなかったですが、あたらしい発見をたくさんして、いつもは行かない場所に行ったりして楽しむことができてよかったです。

#追記その1:旅行の1ヶ月後に彼氏ができて、今度は彼氏と行ってきました。

グアム旅行記【彼氏と初海外】疲れ果てるまで遊んだよ
同棲中の彼氏と初めてグアムへ行った時の旅行記の書き直し。※今は旦那です。 今まで生きてきた中で男性と2人で海外旅行なんて初めての経験でドキ...

#追記その2:ちなみに、このホテルは2018年に改装されています。以下の最新旅行記も合わせてチェックしてみてください。

改装で最上位グレード!レオパレスリゾートグアムに幼児と宿泊・2018前編
先日のグアム旅行で、改装されたばかりのレオパレスリゾート グアムに4泊5日で宿泊しました。 レオパレスリゾートは改装に伴い、グアムでは2軒...
タイトルとURLをコピーしました