グアム旅行記【コンドミニアム編】サクッと宿泊してみた

旦那と行ったグアム旅行記の書き直し、結婚式が終わって、ちょうど妊活を始めたばかりだったので、忙しくなる前にとりあえずグアム行っちゃおーというノリで行きました。

今回は、コンドミニアムに宿泊したのが新しいポイントです。

旦那と来るのは4回目なので基本のんびりと過ごしています。

スポンサーリンク

グアム旅行決定までの経緯

グアム行きを決定したのはなんと7日前。

燃油が下がったというニュースを見て、どれくらいの値段で行けるのかな~とHISを見ていると金曜深夜発の月曜早朝帰りのツアーが3万円ぽっきり!

私が「3万円で行けるみたいだよ~」と言うと、旦那「ほな行こ」

すぐに申込みをして1週間後グアムという感じです。

実は私たち関空まで電車で10分の場所に結婚してから住むようになったので、下手に新幹線で国内よりも飛行機でサクッとグアムの方が近くて安いのです。

2人とも仕事終わりにそのままグアムなので無理はしないことが目標(笑)

テーマは『グアムへお散歩』です。

飛行機から見た雲と夕焼け

スポンサーリンク

グアム旅行記~コンドミニアムのガーデンヴィラ

今回HISの激安ツアーだったので、ホテルではなくコンドミニアムの『ガーデンヴィラ』に宿泊しました。激安なりに激安の部屋でした。笑

Today Plans

朝からイパオで飽きるまでシュノーケリング

時間があればGPOへ

ガーデンヴィラはコンドミニアムタイプの作りです

ガーデンヴィラはタモンのちょうど中央あたりに位置しています。日本の社宅っぽい。

ガーデンヴィラグアムの外観

奥に見えるオレンジ色の屋根の建物がホテルで、1号棟から3号棟、そしてロビーと小さなコンビニの建物があります。

ガーデンヴィラグアムの正面玄関

内装はちょっと古いのとベットが小さい。でもコンドミニアムなのでベッドが4つあるんです。以下の写真の2つのベットの反対側にも2個ベット。

ガーデンヴィラのコンドミニアム部屋のベッド

ちなみに、セパレートされたお風呂とトイレも左右対称で2つづつありました。

家族にはちょうどよさそうな感じで、キッチンや冷蔵庫まで完備されており、ダイニングテーブルもあって、完全にアパートです。

ガーデンヴィラグアムのコンドミニアムのキッチン

スリッパや歯ブラシなどは置いてないので持っていく必要がありますが、クローゼットも2個、お風呂も2個あってとにかく広い。

ちなみに部屋から海は見えません。私が宿泊した部屋からはプールが見えました。

ガーデンヴィラグアムのプール

これは一番マシで窓からの景色が隣の建物だったり土手だったりする部屋もあるようです。

私たちはホテルからの眺めは気にしません。なぜなら昼間は海やプールでずっと遊んでますから。まだ2人とも若いしホテルは寝るだけという考え方です。

オーシャンビューのホテルは赤ちゃんが産まれたら泊まろうかな〜。がっつり泳げなくなるしね。

#ガーデンヴィラについてもっと詳しく⇩

グアムのガーデンヴィラに宿泊した感想と3つのメリット
先日のグアム旅行でガーデンヴィラホテルに宿泊してきました。激安ツアーだったのでそれなりに満足です。 今日の記事では、ガーデンヴィラについて...

イパオビーチで延々とシュノーケリング

毎回同じパターンになりますが、イパオビーチで泳いだり昼食を食べたりして過ごしました。

とりあえずグアム着いたらイパオビーチは鉄則なので。

このビーチは、珊瑚が広がっていてお魚がいっぱいのシュノーケリングスポットです。

イパオビーチ

でも空の色が青い!乾季ど真ん中の4月ならではの青です。

グアムの4月の青々とした空

海の色はエメラルド。

イパオビーチと浮き輪

初の浮き輪。

今回は体力を使わない為に浮き輪を使うことにしました。写真の浮き輪は、ABCストアに売っていて$5以下。激安でした。

旦那は浮き輪でぷかぷか浮き続けて、私は思いっきりシュノーケリング!!時々浮き輪を交代で使いました。

だいたい水深2〜3メートルの場所が泳ぎやすいし珊瑚もいっぱいで楽しいです。

お腹が空いたらABCストアで購入したSPAMおむすびを食べて。

グアムのSPAMおむすび

だいたい14時くらいまでイパオビーチを満喫しました。9時からだから5時間泳いだことになる。それでもまだまだ足りない!

#参考記事はこちら⇩

グアムのイパオビーチに恋をした!楽しみ方や行き方を徹底解説します
グアムのヒルトンホテル前にあるイパオビーチは、グアムの中でも一番有名なシュノーケリングスポットです。初心者はもちろん玄人でも楽しめるビーチで...

グアムマラソン

イパオ公園がいつもと違う。

グアムマラソンのゴール地点

調べると明後日の4月12日(日)に年に1回のフルマラソンがあるそうです。日本人も参加できるようで、専用のツアーがあるみたいでした。

街中にたくさん旗が建てられていて、グアムあげての大イベントのようです。

グアムマラソンの街中の旗

グアムマラソンの雰囲気を楽しみながらホテルへ戻りました。

ちなみにコンドミニアムで風呂が二つあるので別れてシャワーが浴びれて時短になりました。

お出かけ~ハーゲンダッツへ

シャトルバスに乗るためホテルを出ると、目の前のフェスタホテルにハーゲンダッツの文字が。

旦那に「行ってみる?」と聞くと、「行ってみよう!」と言ってくれたので、さっそくハーゲンダッツへ

グアムのハーゲンダッツのアイスクリーム

旦那はキャラメルクッキーだったかな?をワッフルコーンでご注文。私はクッキーアンドクリームのパフェをご注文。

二人で$15くらいしました。高いねやっぱり。

グアムのハーゲンダッツのチョコパフェ

チョコクッキーパフェは、アイスクリームと、砕いたクッキー、生クリーム、チョコソースで完成されている、めっちゃこってり甘~いパフェ♪

でも旦那が食べていた、キャラメルクッキーアイスが衝撃的に美味しくて、パフェは惨敗。

ハーゲンダッツはやっぱりアイスクリーム単品が一番かもね。

GPO~ケンタッキーへ

ハーゲンダッツでダラダラしてから、GPOへ。

これまで夫とは何度もレンタカーで行っていますが、今回初めてシャトルバスで行ってきました。

シャトルバスのホテルコースはタモンから離れた、オンワードとかシェラトンホテル側を走るからけっこう楽しいですね。

旦那と行った初グアムで、シャーリーズレストランへ立ち寄ったのですが、そのシャーリーズが見れて懐かしい気持ちになりました。

途中でラッテストーンも見れたしね。

さてさて、GPO到着です。空が真っ青。気持ちの良い天気。

GPOの裏入口

トロリーバスのバス停側(※フードコートの入り口側)には映画館も併設されています。

テッド2が上映されるようで、ポスターが貼ってありました。我が家にはテッドのぬいぐるみがあるくらい、テッド大好き。

英語が得意な方は是非チャレンジしてみてください。

GPOの映画館

そのままGPOから道路を渡った所にある、ケンタッキーへ直行です。

グアムのケンタッキー店舗

メニューは日本と大差ないですが、グアム限定メニューのチャモロフェスタプレートが美味しかったです。

グアムのKFCの限定メニューのチャモロプレート

チャモロプレートは、オリジナルチキン2個、ビスケット1個、コールスローサラダの他、レッドライス、チキンケラグエンラップが付いています。お値段は9ドルくらい。

グアムのケンタッキーフライドチキンの限定セットについて
今回はグアムで手軽に食べれるケンタッキーフライドチキンについてご紹介しましょう。 日本にもあるのにわざわざグアムで?と思われるかもしれませ...

ケンタッキーを食べた後、GPOを少しぷらぷら。ROSSで毎度のことながら大量買い。

#参考記事はこちら⇩

グアムのROSS(ロスドレス フォーレス)は絶対行くほど好き!
今日は、グアムのROSS(ロス ドレス フォー レス)についての記事を書きます。今まで書こう書こうと何度も思っていたお店。私と旦那はグアムへ...

帰りにシャトルバスを待っている間、虹が出ていました。青い空、グアム、虹、旦那さんと一緒で更に幸せでした。

GPOの建物と虹

GPOについては、以下の記事が参考になると思いますので合わせて読んでみてください。

GPO(グアムプレミアアウトレット)の店舗情報と楽しみ方
グアムのGPO(グアムプレミアムアウトレット)はタムニン地区にある、マイクロネシアモールより少し小さめのショッピングセンターで、グアムのアウ...

その後、ホテルに戻って、ホテルで旦那さんとお喋りしたりしてのんびり過ごしました。

近くにコンビニエンス大阪があったので、買い出ししたりして部屋でまったり。

レンジもあるので温めがすぐできて良かったです。

かなり早く寝て明日に備えます。おやすみ。

グアム旅行記~コンドミニアム2日目

この日もひたすら海でのんびりしたり、おいしいものを食べたりして過ごしました。

Today Plans

今日もイパオビーチ

カリフォルニアピザキッチンへ行く

バーガーキング

翌日は朝のんびり起きて、バーガーキングで朝食。

バーガーキングタモン店

ホテルから20分ほど歩いていきました。

グアムのバーガーキングのメニューと店舗の場所まとめ
グアムで美味しいハンバーガーが食べられるお店はたくさんあるのに、わざわざバーガーキング?しかも日本にあるやん?しかも私の自宅から車で15分も...

帰りに歩いている途中スコールにあい、雨宿りしていると虹が出ているではありませんか。

よく見ると、二重になっていて珍しい虹だったので、お願い事をしておきました。

グアムの二重の珍しい虹

歩いてイパオビーチへ。

連日になりますが、またイパオビーチへ。二人とも大好きなんです!笑

過去の旅行でグアムはけっこう知り尽くした中で、結局『イパオビーチ』なんです。

『人少ない、キレイ、のんびり、ぷかぷか、お魚いっぱい』の5点セットがそろっています。

今日は、旦那も潜る気満々で、私も潜る気満々。ABCストアで魚肉ソーセージも買いました。

イパオビーチの小さい魚

旦那さんと、何時間も海の中で過ごして、これでもかってくらい珊瑚の上を泳ぎました。

コンドミニアムに宿泊して思ったのですが、風呂が2つもあるのはかなり便利。特に泳ぐ人は。

お風呂が一つだと順番に入ることになるので、海水がベタベタした状態で部屋の中で過ごさないといけないのですが、コンドミニアムは風呂が2つあったりするので別々にすぐに入ることができました。

これはかなりメリット。しかも広いので水着やラッシュガード、スイムシューズなど濡れたものもたくさん干しておけます。

ちょっと遅いランチ

その後ホテルに戻って着替えたあと、前日同様またまたGPOへ行くことに

泳ぎすぎてお腹減って倒れかけ寸前。そのままキングスレストランで遅いランチ。

グアムのキングスレストランのステーキ

キングスレストランは過去4回以上行っているので、いろいろ書くのは割愛しますが、安くてローカル感あふれていて、お味もおいしいのでお気に入りです。

グアムのキングスレストランはローカル感満載で美味しい!
今回の記事ではグアムの現地の方が多く訪れるキングスレストランについて書きます。 私はキングスレストランにかなりお世話になっており、グアム旅...

GPOでぶらぶらショッピングしたり、FOREVER21に行ったり。旦那さんは真っ赤のズボンを買っていました。いいね~。燃える男。

タモンの繁華街へ

この後、タモン中心エリアのDFS方面へ。

目的は、チラシを有効活用するためです(笑)

今回は特に買い物もしないので・・。

※買い物やお土産について見たい方は⇒グアムで買ったものやお土産まとめ

※ちなみに私が過去に行ったグアムの夜遊びスポットは以下にまとめていますので、興味のある方は是非見てください

グアムの夜遊び編~大人向けのおすすめスポット5選
”グアムで安全な夜遊びスポットを教えて欲しい”との問い合わせが定期的にあるので、本記事では大人向けの夜遊びおすすめスポットをまとめることにし...

チラシ第1弾!DFSでプチギフトを頂く

ホテルにあったチラシの中に、DFSギャラリアでGODIVAのチョコがもらえると書いてあったけど中身はクッキーでした。ハワイの有名なクッキーだよこれ。チョコレートじゃなかったので騙されたみたい。

グアムのDFSでもらったクッキー

チラシ第2弾!キンホルダーをもらいにビリケンシュトックへ

ビリケンはグアムで何度も買ってるのですが、HISなどのチラシの切り抜きを持って行くとキンホルダーがもらえます。

グアムのビリケンでもらったキンホルダー

私も旦那も4つ持っています。今回はチラシだけ持って行って図々しくキンホルダーをもらいました。地味な楽しみ。笑

でもグアム限定サンダルを履いていたので、別のものも勧められてしまいました。

チラシ第三弾

HISの特典でTheプラザ内でドリンク1杯飲めるので、二人でコーヒータイム。

チラシはけっこう捨てがちですが、いろいろGETできて楽しいですよ~

ディナーはカリフォルニアピザキッチン

夕食はホテルから徒歩3分のカリフォルニアピザキッチンへ。

前回かなりおいしいピザを食べれて4泊5日のなかで2回も行ったのですが、今回も行くことに。あのピザとパスタが忘れられなくてね。

グアムのカリフォルニアピザキッチンの料理

人が多くて、少し待ち時間があったのと、停電が2回も発生してちょっとドキドキ。

ドリンクも相変わらず美味しい

グアムのカリフォルニアピザキッチンのジュース

グアムでピザやパスタを食べるなら絶対ここで食べた方がいいです。

過去の旅行で、他のレストランでピザやパスタはうんざりするほど食べてきた私が言うんだから間違いない。(と思う)

#詳しくはこちら

グアムのカリフォルニアピザキッチンはピザもパスタもGOOD
グアムのカリフォルニアピザキッチンは、何度も足を運んだ私の大好きなレストランの一つです。アメリカに店舗もたくさんあるチェーン店で、現在ではア...

このあと、ホテルでまったりタイム。

いろいろお喋りしたりのんびり過ごし、夜中1時に空港へ。

グアム空港で毎回行っている恒例のカフェです。

グアム空港内のカフェ

入国審査後、みんなは左に流れるのですが、右に行くとこのカフェがあります。

アメリカンで大人な感じ。人は誰もいないので、かなり隠れ家的な感じでおすすめです。

今回のグアムはある意味行き納めです。当分はどこにも行けなくなるし。

追記:このあとすぐに赤ちゃんを授かって2年ごにまたグアムへ行きました。家族が増えて幸せです。

次の旅行記はこちらからどうぞ。

赤ちゃん連れグアム旅行記【ニッコー宿泊編】
先日、0歳(9ヶ月)の息子を連れてグアム旅行へ行ってきました。旦那の会社のリフレッシュ休暇が5日間取れたので1日休憩日を作って3泊4日です。...
タイトルとURLをコピーしました