リトルピカズはテラス席から繁華街を眺めて食事が楽しめる!

先日のグアム旅行でリトルピカズがオープンしていたので行ってきました。

現地の知り合いが「リトルピカズがオープンしたよ!狭いけど行ってみたら?」と教えてくれたのと、リーフホテルから近かったので行ってみたのですが本当に狭かった(笑)

こちらリトルピカズは、アッパータモンにあるピカズカフェの姉妹店です。ピカズカフェはまだ旦那と新婚だった頃に行きました。

繁華街で同じようなメニューが簡単に食べれるのはありがたいですね

スポンサーリンク

リトルピカズの外観やお店の雰囲気とか

リトルピカズは、JPストアの前にあり、昔はただの広いスペース(階段)になっていた場所に建てられています。

ちょうどフライデーズの向かいですね。

リトルピカズの外観

階段を登って入店するとその狭さに驚きます。普通のレストランというよりはテイクアウトできる簡易的なお店でした。

店内は3組分の席しかなく、しかも4人席のテーブルは高さがあるので子連れだと店内で食べるのは厳しいです。スタッフのTシャツが全員お揃いでとっても可愛いかったです。

リトルピカズの店内

ちなみにテラス席はそこそこ数もあって、繁華街のど真ん中にあるので、道ゆく人や車を眺めながら食事を楽しめます。

リトルピカズのテラス席から見たタモンの繁華街

私の場合、朝7:30のオープン直後に行きましたが、建物自体が日陰になっているし、海からの風が吹いているので汗が出ても涼しいくらいでした。

でも昼や夕方はちょうど日が当たる場所になるので辛いと思います。日差し避けのシェードがされていて景色が見えなくなっている光景を目撃しました。

日曜日の朝でも全然混雑せずに座れたので、オススメは朝食です。

スポンサーリンク

リトルピカズのメニュー

メニューは朝食メニューと、ランチとディナーメニューの2パターンがあります。

朝食メニュー

朝食メニューはピカズカフェとほぼ変わらなかったです。もしピカズカフェにすでに行ったことがある方は別のメニューがおすすめ。

#参考記事はこちら

グアムのピカズカフェ(PIKA'S CAFE)の感想と行き方
ピカズカフェ(PIKA'S CAFE)は、その名の通り「カフェっ」て感じの雰囲気で、朝から朝食を食べにきている地元の方々で大賑わいです。 ...

ランチとディナーのメニュー

お値段はだいたい$13から$15程度です。

リトルピカズのランチとディナーのメニュー

・ポークベリー丼 $12
・プルコギ丼 $14
・スパムむすび $4

メニュー数も少なく選びやすく、日本語にも対応しているので安心です。値段も繁華街にしては良心的だと感じました。

食べた料理の感想

私たち家族が食べた料理をご紹介。ピカズカフェで食べていないメニューにしました。

ドリンクは私がマンゴージュース、旦那はアイスコーヒー、息子はオレンジジュースを注文しました。

リトルピカズのオレンジとマンゴージュース

マンゴージュース $5
アイスコーヒー $3
オレンジジュース ※キッズメニュー付属

マンゴージュースは甘くてトロピカルで飲みやすいジュースでした。美味しかったです。

続いては私が頼んだもの。ピカズカフェにも昔からあるメニューです。

リトルピカズのタモンビストロ

タモンビストロ $13

チャモロソーセージと卵が2個、フライドライスがセットになった料理。全部混ぜて食べるとすごく美味しいです。

フライドライスはグアムでは良くあるメニューなのですが、日本の炒飯と似ているようで少し具材や調味料が違うので全く別メニューだと考えてください。

また、他のファミレスと比べてリトルピカズのチャモロソーセージは独特ですが美味しいです。

続いては旦那が選んだ料理

リトルピカズのチャモロソーセージフライドライス

チャモロソーセージフライドライス $15

私が注文したタモンビストロと大差ない・・。夫婦で似たようなものを注文してしまうんですよね。好みが同じなので(笑)

こちらも旦那は美味しい!と食べていました。

こちらはキッズメニュー!1歳10ヶ月の息子用です。

リトルピカズのフレンチトーストのキッズメニュー

フレンチトースト $6.99

すっごく可愛い盛り付け。フレンチトーストにまさかのスパム。フルーツとか野菜なし。笑

息子も第一声「わー!」と言ってました。お子様連れでも楽しめますね。

もりもり食べて、あっという間に完食していました。和食が好きな子なので心配していましたが初日の朝食はとりあえずクリア。美味しかったみたいです。

リトルピカズでキッズメニューを食べる1歳児

リトルピカズの基本情報

最後に、リトルピカズの場所や行き方などの詳細情報を記載しておきます。

場所

場所はJPストアの前、マクドナルドやT.G.Iフライデーズの向かい側です。

徒歩で行く場合

ホテルから徒歩で行く場合、アウトリガーやリーフホテル、ウェスティンやグアムプラザは5分圏内です。ハイアットになると少し歩くのでバスに乗るとラクでしょう。

バスで行く場合

ヒルトンや、PIC、ニッコーなど離れた場所の方は、赤いシャトルバスのタモンシャトルに乗り[No21]のJPストア前で下車すれば目の前です。

#赤いシャトルバス情報:赤いシャトルバスのコースや時刻表

営業時間と電話番号とテイクアウト

営業時間は、7:00から22:00まで。

電話番号は、671-929-4123です。

このお店は持ち帰りが主流なのか、現地の方はほぼ持ち帰りしていました。電話で連絡して作っておいてもらってもいいですね。

チップ

チップはレシートに含まれているので不要です。

レシートを見ると『10% Svc Chg』の箇所に金額が入っていましたので渡す必要はありません。

ベビーチェア

ベビーチェアはありましたが、数が少ないので注意してください。私たちが行った時は既に子連れの家族が数組来ており、残り1つしかありませんでした。

タイトルとURLをコピーしました