グアムのピカズカフェ(PIKA’S CAFE)の感想と行き方

ピカズカフェ(PIKA'S CAFE)は、その名の通り「カフェっ」て感じの雰囲気で、朝から朝食を食べにきている地元の方々で大賑わいです。

今回の記事では感想や、行き方や地図などまとめて記載したいと思います。

けっこう日本でも有名になっていて観光雑誌などに時々掲載されてはいますが、私が行った時は日本人は一組もいませんでした。まだまだ穴場だと思いますよ♪

スポンサーリンク

ピカズカフェの外観

店舗も小さくて、看板も小さく、分かり辛いので注意が必要です。目印は以下の赤い看板です。手前にある大きな駐車場が邪魔をして、大通りからは全然見えないし、入り辛い感じはあります。

でも店内は明るくて、まさにカフェって感じのおしゃれな雰囲気です。

ピカズカフェの店内の様子

私が行った時は、家族連れというよりは地元のカップルが多く見られました。

個人的な体験ですが、白人さんの(たぶん軍関係の方)かっこいいカップルが私たちの隣だったのでドキドキ!素敵でした。

スポンサーリンク

メニュー

日本語メニューがきちんとあって、見やすくなっています。どんな食材が使われているかきちんと記載してあり、日本人にも分かりやすくなっています。

ピカズカフェのメニュー

朝食としてはファーストフードより少しお高めですが、ランチにはちょうどくらいの値段。

・日本人一番人気は「ベネディクトチャモロ」$12.50
・おすすめは「サーモンベネディクト」$14.00
・評判の高い「タモンビストロ」$12.00
・スモークミートとライスの「オンリーオングアム」$13.00

メイン料理の料金はだいたい12ドル~15ドルくらいです。

その他、フライドライスやトルティーヤラップなどもあり、サイドメニューの中にはスパムおむすぎやごはん、パンケーキ、やベーコンやコーンの単品などもあります。

キッズメニュー

キッズメニューも3種類あります。

ジュース(お茶)がセットになっていて、お値段は全て$6です。

・パンケーキ、スクランブルエッグ、1ミート
・フレンチトースト、1ミート付
・キッズフライドライス、1ミート付

お子様づれでも安心ですね。実際現地の子連れファミリーも見かけました。

ちょっと使える英会話

ピカズカフェでは目玉焼きがついていることが多く、卵の焼き加減を聞かれますので、以下のように答えられるようにしておきましょう。

How would you like your eggs?(卵の焼き加減はいかがいたしましょうか)

片面焼き半熟の目玉焼き⇒Sunny-side up

両面焼く半熟の目玉焼き⇒Over-easy

両面を中程度に焼いた目玉焼き⇒Over-medium

両面を固く焼いた卵焼き⇒Over-hard

こんな感じで答えれたらOKです。

ドリンクは、アルコールはもちろん、コーヒーや緑茶、ホットチョコレート、その他おしゃれな飲み物がいっぱいで、まさにカフェって感じです。

私たちはかなり悩んだけど、私たちは「ベネディクトチャモロ」と、チャモロソーセージのプレートの「タモンビストロ」を注文。

ベネディクトチャモロとチャモロソーセージの感想

チャモロソーセージのプレート「タモンビストロ」。卵が2個、フライドライスとソーセージのセットです。いい匂い~

ピカズカフェのタモンビストロ

スモークが少しかかっていて歯ごたえがあり、とってもおいしいソーセージでした。日本ではなかなか無い味です。このライスがレッドライスだったらもっとうれしいのにな~。

そしてベネディクトチャモロ。チャモロソーセージを使ったグアム流のベネディクトと、レッドポテト添えです。

ピカズカフェのエッグベネディクト

お味は独特な感じ。ソースが少し独特だったので、好みが別れるかもしれません。女子は好きだと思います。

マフィンの上にチャモロソーセージがのっていて、その上に半熟の卵が載ってて、全部まとめて食べると絶妙にマッチしていてとても美味しかったです。

私個人的な感想ですが、おいしい朝食をローカル感を味わいつつ食べたいならピカズカフェが一番かもしれません。

少し遠いのでグアムに慣れている方向けかな~と思います。口コミの評価がものすごく高いので興味のある方は是非行ってみてください

なお、私は6回目のグアムで行きました。

ホテルロードには朝食が食べれるお店も多いし、ホテルの朝食を食べる方にはご縁のない話かもしれませんが、15時まで開いているのでランチでもおすすめです。

#補足ですが、繁華街に姉妹店ができています。JPストア前で手軽にピカズカフェのメニューが食べられます。

リトルピカズはテラス席から繁華街を眺めて食事が楽しめる!
先日のグアム旅行でリトルピカズがオープンしていたので行ってきました。 現地の知り合いが「リトルピカズがオープンしたよ!狭いけど行ってみたら...

ピカズカフェの詳細情報

その他の詳しいことは以下を参考にしてください。2014年に行きましたが予約はできませんでした。

PIKA'S CAFEの場所

ピカズカフェの場所は、ホテルロードから外れているのと、シャトルバスが停車しないエリアになるので初心者の方には難しいかも。

ホテルロードの一本山側の大通り(マリンコアドライブ)沿いにあって、広い駐車場とたくさん店舗がある場所にあります。

徒歩で行く方法

赤いシャトルバスの『タモンシャトル』に乗車し、[No17]の『パシフィックベイホテル前』、もしくは、[No8]の『タモンベイセンター前』で降ります。

赤いシャトルバスの詳細や時刻表

大きな焼肉屋さんとパシフィックベイホテルの間に坂道がありますのでひたすら上ります。ちょうど警察署の向かいです。※以下は下り坂の写真です。

グアムの1号線へ抜ける道

この坂を登りきると大きな道路(1号線)があるので左折して少し歩くと横断歩道があるのでそこを渡ったら到着します。

女性ならバス停から徒歩20分くらいです。朝の散歩もかねて徒歩で行くのもいいですよ~。

車で行く場合

マリンコアドライブを走っている途中にあります。マイクロネシアモール側から走ると入り辛いので、ヒルトン側から走った方がよいです。レンタカー借りて運転できる方ならそう難しくない場所です。私は旦那と車で行きましたが難なく到着しました。

広い駐車場もあるのでご安心を。

#参考記事はこちら⇩

グアムでレンタカーを借りよう!おすすめ観光や運転方法まとめ
私はグアム旅行へ行く度にレンタカーを借りています。 南部の田舎の方まで行って素晴らしい景色を見たり、ヤシの木がいっぱいの道路を走ったり・・...

営業時間

月曜日~土曜日の7:30AMから3:00PMまで営業しています。

定休日は日曜日、特に週末の朝などは満席が続き、待ち時間が30分を超えることもあるので注意してください。

チップ

レシートを見ると、チップが含まれていなかったので別途支払う必要があります。私は15%渡しました。

タイトルとURLをコピーしました