チャモロビレッジへ行った感想とナイトマーケットの楽しみ方

チャモロビレッジはグアムで毎週水曜日に開催されているナイトマーケットです。

露店がいっぱいで、現地の方や観光客で賑わっていて、日本の縁日のような感じです。

場所はハガニア地区のパセオ公園内で開催されており、ショーなどもあるので、グアムの文化に触れることができるおすすめスポットです。

チャモロビレッジ

スポンサーリンク

チャモロビレッジ観光レポート

なかなか水曜日にグアム旅行をするのは難しいし、一応有名だし一度くらいは行ってみようということで旦那と行ってきました。

行ってみると、日本の縁日のように様々なものが売られていて、服とか民芸品、アクセサリーなどが販売されていました。

他にもフルーツを使ったジュースやスムージー、ココナッツジュースなどが販売されています。

生演奏でダンスタイムもあったりして、とても賑やかでした。

以下の動画は雰囲気などがよく分かります。ダンスされている現地の方々、素敵ですよ。

スポンサーリンク

バーベキュー

チャモロバーべキューの屋台が2軒ほどあり、いい香りが公園中に広がっています。

チャモロビレッジの屋台

1プレートで$10で、レッドライスと、牛肉、鶏肉、豚肉、ソーセージから3つ選ぶことができます。

グアムのチャモロビレッジのBBQ

レッドライスやBBQはグアムに滞在していると、フードコートやビュッフェレストランなどで気軽に食べることができますが、これはグアムの現地料理の代表みたいな感じですね。

レッドライスは、アテーチョの実で赤く染めて炊かれていて、ぱさぱさ感と少しの塩分が絶妙で、ピラフのような感じです。

日本で言うお赤飯に似ていて、何かイベントがある度に食べられているそうです。

是非食べてみてください。

またソーセージはスパイシーなものと普通のものがあったので、スパイシーなソーセージを選んだのですが、これが激辛でした。

その他は普通に美味しかったのに、とにかくソーセージが激辛。しょっぱさと辛さがひどかったけど、ビールには合うんじゃないかな。

旦那は汗をかきながら食べてましたけどね(笑)

チャモロビレッジの行き方

チャモロビレッジは、バス、オプショナルツアー、レンタカーで行く方法があります。タクシーという手段もありますが、高いのでここには掲載しません。

バスで行く方法

赤いシャトルバスの『チャモロビレッジナイトシャトル』で行くことができます。

DFS発の便と、GPO発の便がありますから、ホテルからタモンシャトルに乗って、DFSもしくはGPOに行き、乗り換えてください。

#赤いシャトルバスについて:赤いシャトルバスの詳細や時刻表

終バス時間をきちんとチェックして乗り遅れないように気を付けてください!

オプショナルツアーで行く

色々心配な方や手配などが面倒な方はオプショナルツアーで行くのが良いでしょう。

ツアー会社はたくさんありますが、日本の会社で老舗の以下のツアー会社がおすすめです

レンタカーで行く

マリンドライブという道路(ホテルロードの一本山側の大きな道路)を南に走り続けると、ハガニア湾が見えてきます。

走り続けると、「バンクオブハワイ」と書かれた大きな建物があるので、その建物の海側に赤い屋根がたくさんあるチャモロビレッジがあります。

夜は、そこだけ明るくにぎやかですし、車が多く停まってるのですぐにわかります。

レンタカーで行く場合、場所へ到着するのは簡単なのですが、そこから駐車場にうまく停車できるかが問題です。

私が行ったときは、18時頃でしたが、駐車場はいっぱいだったので、公園(パセオデセスナパーク)の道沿いに停めました。

帰る時は、この公園をループしている道沿いに車がいっぱいだったので、けっこう無法地帯だと思います。

チャモロビレッジ付近にあるもの

チャモロビレッジから徒歩5分の場所に、グアムの観光名所がいっぱいあります。

詳細は以下の記事にまとめているので、合わせて読んでみてください。

グアムのハガニア地区にある情緒あふれるスポットを巡ってみよう
グアムのハガニア地区は、聖母マリア大聖堂や、スペイン広場、ラッテストーン公園やアプガン砦などグアムの歴史に触れることができるスポットがたくさ...

コスパが最強なジャマイカングリルは、チャモロビレッジの敷地内にあります。ぜひお試しください。

グアムのジャマイカングリルのハバネロで漬け込んだBBQがいい感じ
今回は、レストラン「ジャマイカングリル」に行ってきたので、料理の感想など詳しく記載していきたいと思います。 場所は、PICやロイヤルオーキ...

グアムで1位2位を争うおいしいレストラン『プロア』はチャモロビレッジ向かいにあります。予約を取るのが大変ですが、屋台などのバーベキューが苦手な方は是非行ってみてください。

グアムのプロアはディナーもランチもテイクアウトも全部美味しかった!
私は、グアムのレストラン”プロア”が大好きで過去の旅行で何度も足を運んでいます。 今日は、プロアの料理の感想や、お持ち帰り方法、行き方、予...

最後に個人的な愚痴です

ショーも見ようかという話をしていたのですが、『○国人』のマナーが非常に悪く、気分を害したので、早々に車に乗ってチャモロビレッジをあとにしました。

ゴミは、食べて道にポイとか普通します!?

しかもみんなが歩く道なのにツバをぺっぺと吐き、オナラをこいてる・・。

ちなみにチャモロビレッジだけでなく、ゴディバのチョコレート屋やバス停など、いたるところで『○国人』のオナラの音を聞きました。

私たちが行った日は、『○国人』だらけで、いろいろ嫌な思いをしたので、今後は『○国』の祝日は避けて旅行しようと思います。

旦那も気分悪いわと言っていたので、ほかの日本人も嫌な思いしてたんじゃないかな。

国が違うとマナーの価値観も違うのは仕方ないんだけど、あまりにもひどい。

日本の皆様が嫌な思いをせずに、旅ができたらいいなあと心底思いますね。

タイトルとURLをコピーしました