グアム旅行記~2015年4月 旦那さんとのんびり旅編

今回は、2015年4月、またまた旦那とグアムへ行ってきましたのでブログで最新のグアム旅行記を書いて行きたいと思います。

グアムで数少ない『ガーデンヴィラ』というコンドミニアム型のホテルに宿泊したのが新しいポイント。

ビーチでのんびりしたり、お散歩したりして過ごしましたので、ご報告します。

スポンサーリンク

グアム旅行決定までの経緯

決定したのはなんと7日前。

燃油が下がったというニュースを見て、どれくらいの値段で行けるのかな~と見ていると3万円ぽっきりのツアーをHISで発見してしまいました。

私が、「3万円で行けるみたいだよ~」と言うと、旦那さん「ほな行こ」

すぐに申込みをして、1週間後グアム・・という感じです。

実は私たち関空が見えるレベルの場所に結婚してから住むようになり、普通に新幹線で国内行くよりグアムの方が近くて安いのです。

旦那は仕事終わりにそのままグアム、帰国してすぐ仕事なので、「無理はしない」ため、今回の目的は「グアムへお散歩」です

だから読者にはつまらないかも?というレベルだし、旦那とは4回目のグアムなので「のほほん旅行記」って感じになりますから「ふわ~」っと読んでくださいね。

2015年グアム旅行記~初日

今回HISの激安ツアーでしたが、なぜか1ランクホテルがアップして、グアムガーデンヴィラというホテルに宿泊することになりました。

グアムガーデンヴィラホテルについて

初めて宿泊するコンドミニアムのホテルにドキドキ。

以下写真の、奥に見えるオレンジ色の屋根の建物がホテルで、1号棟から3号棟、そしてロビーと小さなコンビニの建物があります。

ガーデンヴィラ グアムの外観

まあ、激安ツアーなのでこんなもんです。外観としては、日本の社宅っぽい。

場所もタモンのちょうど真ん中で微妙なんですが、今回は買い物をしないので立地的にはどこでもOK!

内装はちょっと古いのとベットが小さい。でも、この部屋ベッドが4つあるんです。
以下の写真の2つのベットの反対側にも2個ベット。

ガーデンヴィラ グアムの部屋の様子

ちなみに、お風呂とトイレも2つづつあります。

家族にはちょうどよさそうな感じで、キッチンや冷蔵庫まで完備されており、ダイニングテーブルもあって、完全にアパートです。

ガーデンヴィラ グアムのキッチン

スリッパや歯ブラシなどは置いてないので持っていく必要がありますが、クローゼットも2個、お風呂も2個あってとにかく広い。

ちなみに部屋から海は見えません。プールだけ~。

ガーデンヴィラグアムの部屋からの写真

なお、私たちはホテルから海が見える必要がありません。なぜなら昼間は海にずっと居るからです。ホテルに高いお金は払わず寝るだけという考え方です。

オーシャンビューは素敵ですが、ホテルにお金をかけてのんびりするのは、50歳を超えてからの楽しみにとっておきます(笑)

■ホテルの詳細⇒グアムのガーデンヴィラホテルの情報と、メリットとデメリット

イパオビーチでシュノーケリングと、周辺散策

予定通り、イパオビーチで泳いだり昼食を食べたりして過ごしました。

とりあえずグアム着いたらイパオビーチは鉄則なので(笑)

このビーチは、珊瑚が広がっていて、お魚がいっぱいのシュノーケリングスポットです。

イパオビーチとタモン

でも空の色が青い!乾季ど真ん中の4月ならではの青です。

青い空

海の色はエメラルド。

イパオビーチと浮き輪

今回旦那は体力を使わない為に浮き輪を使うことにしました。写真の浮き輪は、ABCストアに売っていて5ドル以下。激安です。

旦那は浮き輪でぷかぷか浮き続けて、私は思いっきりシュノーケリングして楽しみました。

イパオビーチについてのお魚のポイントやビーチの詳しいことはこちらにまとめてあります

イパオビーチを徹底的に楽しむための3つのポイント
イパオビーチは、一面が珊瑚礁で森のようになっていて、カラフルな熱帯魚がたくさん見れるシュノーケリングの有名なビーチです。 初心者でも玄...

グアムマラソン

イパオビーチ公園がいつもと違う。

調べると4月12日(日)の明後日に年に1回のグアムのフルマラソンがあるそうです。

日本人も参加できるようで、専用のツアーがあるみたいでした。

グアムマラソンのゴール

帰る途中にも、たくさん旗が建てられていて、グアムあげての大イベントのようです。

グアムマラソンの看板

美味しすぎる、グアムの「SPAMおむすび」

今回、イパオビーチの行きにも帰りにも買ったスパムおにぎりについてご紹介。

前回も少しネタとして日記にアップしましたが、まじでおいしいのでご紹介しておきます。

普通におにぎりの上にSPAMがのっていて海苔がアクセントに巻かれているだけのシンプルなもので、ABCストアのホットコーナーに売っています。

グアムのABCマートにあるスパムおにぎり

これが激ウマなのさ~

是非小腹が空いたら食べてみてください。

その後、ホテルに戻ったのが15時くらい。イパオビーチに居座りすぎ(笑)

私はせっせと水着をほして、シャワーを浴びて、化粧したり忙しくしてる私を横目に旦那爆睡。まあ、お決まりですけどね~。慣れたもんです。

お出かけ~ハーゲンダッツへ

シャトルバスに乗るため、ホテルを出ると、海側のホテル(フェスタホテル)に「ハーゲンダッツ」の文字が。

旦那に「行ってみる?」と聞くと、「行ってみよう!」と言ってくれたので、さっそくハーゲンダッツへ

グアムのハーゲンダッツ

旦那はキャラメルクッキーだったかな?をワッフルコーンでご注文。私はクッキーアンドクリームのパフェをご注文。

二人で15ドルくらいしました。

グアムのハーゲンダッツのパフェ

チョコクッキーパフェは、アイスクリームと、砕いたクッキー、生クリーム、チョコソースで完成されている、めっちゃこってり甘~いパフェ♪

でも旦那が食べていた、キャラメルクッキーアイスが衝撃的に美味しくて、パフェは惨敗。

ハーゲンダッツはやっぱりアイスクリーム単品が一番かもね。

GPO~ケンタッキーへ

ハーゲンダッツでダラダラしてから、GPOへ。

これまで夫とは何度もレンタカーで行っていますが、今回初めてシャトルバスで行ってきました。

シャトルバスのホテルコースはタモンから離れた、オンワードとかシェラトンホテル側を走るからけっこう楽しいですね。

旦那と行った初グアムで、シャーリーズレストランへ立ち寄ったのですが、そのシャーリーズが見れて懐かしい気持ちになりました。

途中でラッテストーンも見れたしね。ラッテストーンとは、古代チャモロ人の遺跡で、グアムの歴史の象徴って感じがします。

ラッテストーン

さてさて、GPO到着です。空が真っ青。気持ちの良い天気。

GPOのバス停側

トロリーバスのバス停側(※フードコートの入り口側)には映画館も併設されています。

テッド2が上映されるようで、ポスターが貼ってありました。我が家にはテッドのぬいぐるみがあるくらい、テッド大好き。

英語が得意な方は是非チャレンジしてみてください。

グアムの映画館

さて、GPOから道路を渡った所にある、ケンタッキーへ直行です。

チキンなど、メニューは日本と大差ないですが、グアム限定メニューのチャモロフェスタプレートが美味しかったです。

チャモロプレートは、オリジナルチキン2個、ビスケット1個、コールスローサラダの他、レッドライス、チキンケラグエンラップが付いています。お値段は9ドルくらい。

グアムのケンタッキーのチャモロプレート

チャモロ料理とケンタッキーがコラボしています⇒グアムのケンタッキーの限定セットの感想

ケンタッキーを食べた後、GPOでシャトルバスを待っている間、虹が出ました。青い空、グアム、虹、旦那さんと一緒で更に幸せでした。

GPOから見た虹

GPOについては、以下の記事が参考になると思いますので合わせて読んでみてください。

GPO(グアムプレミアアウトレット)の店舗の特徴と楽しみ方
グアムのGPO(グアムプレミアムアウトレット)はタムニン地区にある、マイクロネシアモールより少し小さめのショッピングセンターで、グアムのアウ...

その後、ホテルに戻って、ホテルで旦那さんとお喋りしたりしてのんびり過ごしました。

Sponsored Links

激安水着

2015年グアム旅行記~翌日

この日もひたすら海でのんびりしたり、おいしいものを食べたりして過ごしました。特に予定が決まっておらず、本日もてきとーです。

バーガーキング

翌日は朝のんびり起きて、バーガーキングで朝食。

ホテルから20分ほど歩いていきました。

歩いている途中スコールにあい、雨宿りしていると虹が出ているではありませんか。

よく見ると、二重になっていて珍しい虹だったので、お願い事をしておきました。

グアムで見た二重の虹

その後バーガーキングで朝食をとりました。

歩いてイパオビーチへ。

連日になりますが、またイパオビーチへ。二人とも大好きなんです!笑

過去の旅行でグアムはけっこう知り尽くした中で、結局『イパオビーチ』なんです。

『人少ない、キレイ、のんびり、ぷかぷか、お魚いっぱい』の5点セットがそろっています。

今日は、旦那も潜る気満々で、私も潜る気満々。ABCストアで魚肉ソーセージも買いました。

イパオビーチ

魚肉ソーセージで餌付けはあまりよくないことだとは思うのですが、楽しいので4回に1回くらいの割合でやらせて頂いています。

以下動画のように魚が大量に寄ってきます。

旦那さんと、何時間も海の中で過ごして、これでもかってくらい珊瑚の上を泳ぎました。

GPOとちょっと遅いランチ

その後ホテルに戻って着替えたあと、前日同様またまたGPOへ行くことに

泳ぎすぎてお腹減って倒れかけ寸前。そのままキングスレストランで遅いランチ。

キングスレストランのステーキセット

キングスレストランは過去4回以上行っているので、いろいろ書くのは割愛しますが、安くてローカル感あふれていて、お味もおいしいのでお気に入りです。

■詳しくはこちら⇒グアムのローカルなキングスレストランとパンケーキ

GPOでぶらぶらショッピングしたり、FOREVER21に行ったり。旦那さんは真っ赤のズボンを買っていました。いいね~。燃える男。

タモンの繁華街、DFS方面へ

この後、タモン中心エリアのDFS方面へ。

目的は、チラシのタダグッズをもらうためです(笑)

今回は特に買い物もしないし、明日は旦那は朝から仕事だし、今回は夜まで体力を使うことができないのよね。

※買い物やお土産について見たい方は⇒グアムで買ったものやお土産まとめ

※ちなみに私が過去に行ったグアムの夜遊びスポットは以下にまとめていますので、興味のある方は是非見てください

グアムの夜遊び編~大人向けのおすすめスポット5選
グアムの夜も遊びに出かけたい若者はきっと多いはず。ということで大人向けの夜遊びおすすめスポットを記事にまとめていこうと思います。 日本...

■チラシ第1弾!DFSでプチギフトを頂く

チラシの中に、GODIVAのチョコがもらえると書いてあったけど、中身はクッキーでした。ハワイの有名なクッキーだと思う。チョコレートじゃなかったので騙されたみたい。

DFSでもらったお土産

■チラシ第2弾!キンホルダーをもらいにビリケンシュトックへ

毎回もらいに行っているので、こんなに溜まった。私も4つ、旦那も4つ持っています。

一応ですがビリケンのサンダルは前回購入して愛用しています。

ビリケンシュトックのキンホルダー

■チラシ第三弾

HISの特典でTheプラザ内でドリンク1杯飲めるので、二人でカフェタイム。

チラシはけっこう捨てがちですが、いろいろGETできて楽しいですよ~

ディナーはカリフォルニアピザキッチン

さてさて、夕食はもちろん、カリフォルニアピザキッチン。

前回かなりおいしいピザを食べれて4泊5日のなかで2回も行ったのですが、今回も行くことに。あのピザとパスタが忘れられなくてね。

カリフォルニアピザキッチンの料理

人が多くて、少し待ち時間があったのと、停電が2回も発生してちょっとドキドキ。

グアムでピザやパスタを食べるなら絶対ここで食べた方がいいです。

過去の旅行で、他のレストランでピザやパスタはうんざりするほど食べてきた私が言うんだから間違いない。(と思う)

■詳細はこちら⇒グアムのカリフォルニアピザキッチンは安くて美味しいレストラン

このあと、ホテルでまったりタイム。

いろいろお喋りしたりのんびり過ごし、夜中1時に空港へ。

グアム空港で毎回行っている恒例のカフェです。

グアム空港のカフェ

入国審査後、みんなは左に流れるのですが、右に行くとこのカフェがあります。

アメリカンで大人な感じ。人は誰もいないので、かなり隠れ家的な感じでおすすめです。

次回のグアムは・・・当分妊活に入るのでグアムは何年も先になるかしら~(^^)

<2016年3月 追記>

旅行の3か月後に妊娠しもうすぐ出産になります♪仕事も休職してダウンしていたので、更新が全然できていません。

次は2017年くらいに子連れの日記を書けたらいいなと思っています。

過去6回分の旅行記は結構参考になると思いますので、よかったら本記事の下にある「関連記事」のところから見てくださいね。

スポンサーリンク

*PR情報*ビーチやプールで大活躍!

コメント

  1. マッチ より:

    先日、6年ぶりにグアムに行きました。独身で1回、子連れて3回グアムに行きましたが、長男12歳。次男9歳の今回が1番楽しかったです。
    おかげで今「グアムロス」でこちらのブログにたどり着きました。そしてまたグアムに行きたくなりました。
    長男は今回のグアム旅行で、「将来グアムに住みたい」と言っていたので楽しんでたんだなぁと思います。
    次はお子様を連れての楽しい旅行記をアップしてくださいね。楽しみにしてます。

    • グアム部著者 より:

      マッチ様

      はじめまして。グアムに行かれたとのことうらやましいです!
      ちょうど乾季のいい時期ですよね。
      旅行記読んで頂いてありがとうございました。
      行きたくても行けない私は、グアムには触れないようにしています(笑)
      お子様、将来グアムに住みたいだなんて可愛いですね^^

      また良かったら覗きに来てくださいね!コメントありがとうございました。

  2. ともっち より:

    こんにちは。
    今度初めてグアム旅行に行く予定です。
    飛行機だけ予約してありますがホテルや行動予定はこれから・・・中年?(笑)夫婦ののんびり旅行なのでゆったり目的です。
    いろいろ参考にさせていただきます!
    まずはホテル選びから~どこがいいのかなぁ~
    お子様も少し大きくなられたでしょうか・・・子育て頑張ってください。

    • グアム部著者 より:

      ともっち様
      コメントありがとうございます!
      グアム楽しみですね!夫婦で旅行なんて素敵です♪
      参考になればいいのですが・・・。ホテルはのんびり予定ならニッコーやヒルトンがお勧めです♪
      よい旅行になるといいですね!

  3. ヒロシ より:

    はじめまして、先日4月21日から4日間、社内旅行でグアムでした。
    実は社内旅行でのグアムは2回目で、15年ぶりでした。
    前回も基本単独行動でレンタカーでドライブとショッピングでして、
    今回も同じでした。
    アメ車が趣味なので、現地ではオートパーツショップめぐりで忙しかったです。
    帰国してからこちらのブログを知りました、行く前に知りたかったなあ!笑
    でも、再来年は家族で初めての海外旅行としてグアムに行く計画です。
    それまでにこちらで勉強させていただきます。

    • グアム部著者 より:

      ヒロシ様
      コメントありがとうございます。社員旅行でグアムなんて羨ましいです。
      そしておかえりなさい。レンタカーでドライブ私も大好きです♪
      オートパーツショップ巡りとかものすごくローカル(笑)
      またグアムに行かれる際はグアム部に遊びにきてください!

  4. りょう。。 より:

    こんにちは! 
    楽しく拝見させてもらいました。
    年に2回(4,11月)にグアムに旅行しています。
    奥さんと二人ののんびり旅行です。
    毎回、アウトリガーに宿泊していたんですが、今回初めてヒルトンに!
    昼はプロアで。夜はカリフォルニアピザが定番です。
    一日のうち半分はプールや海で過ごして、あとはショッピングです。
    あと半月でグアムと思うとウキウキしてます。
    イパオビーチに初めて行ってみる予定です。
    参考になりました!

    • 管理人(mai) より:

      りょう様
      コメントありがとうございます。年2回のヘビー旅行者様に参考にして頂けて恐縮です。
      イパオビーチ楽しんできてください♪
      旅行前ってウキウキしますよね!うらやましいです!

  5. ろびろび より:

    初めまして。先週ダンナと二人でグアムに行って来ました。
    行く前に読めてればよかったなぁ~~~と思いながら
    またグアムに行った気分になりながら楽しく読ませて頂きました。
    またすぐに行きたい!!笑
    帰国後ご妊娠されたとの事。もうご出産も済み、そろそろファミリーで
    グアムに行ける頃ですかね?(^^♪
    家族3人のグアム旅行記楽しみにしてますね!

    • 管理人(mai) より:

      ろびろびさま
      こめんとありがとうございます!行く前に読めてたらなんて光栄です。うれしいです。
      旦那さんと楽しめたとのこと、うらやましい!実は2月にファミリーで行ってきました。
      また旅行記更新するので良かったら見に来てください!