グアムへ新婚旅行!結局は二人の思い出のつまった場所に決定!

2014年10月に無事に入籍をし、新婚旅行は二人の思い出がたくさん詰まったグアムに行くことにしました。

グアムを新婚旅行に選んだ理由

とにかく綺麗な海で泳ぎ続けたい。2人の仕事スケジュール的に近い場所がいい。何よりグアムは2人の思い出がつまっている。

という理由です。

ではでは日記をのんびり書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

グアムへ新婚旅行~2014年11月26日

この1年、何度も二人でグアムのことを思い出してはテンションがあがり、楽しい思い出で花を咲かせてきました。写真を見たり、次行った時の妄想話をしたり。

そしてやっと、やっとです。

また、今回は私の記念すべき(?)31歳の誕生日が重なっており、私にとって忘れられない旅行になりました。

そして旅行前に旦那さんとお揃いのスイムパンツを新しく購入するというバカっぷり。

カップル水着

旅行中、ビーチもプールもお揃い。えへへ。三十超えた私の最後の悪あがきです。

出発前に、関空で旦那さんからの夜景のプレゼント。二人で夜景なんか見に行ったこと無いから、嬉しかった。

関空の夜景

さてさて、今回もグアムプラザホテルに泊まることに。

新婚旅行だしオーシャンビューのホテルがいいねという話をしてたんだけど、彼と2回泊まったホテルだし、近隣へのアクセスも便利だし、節約も必要だねということで、このホテルになりました。

グアムプラザホテルからの景色

このホテルは値段がお安いですが、JPストアやマクドナルドとつながっており、DFSも徒歩5分。夜ショッピングする時、すぐ帰れる立地でお気に入りです。

さっそくお決まりコースのイパオビーチへ

毎度毎度申し訳ありませんが、さっそく朝からイパオビーチへ。ABCストアでスパムおにぎりを初めて食べてみたんだけど、めっちゃおいしかったです。

グアムのSPAMおむすび

腹ごしらえしながら、イパオビーチへ。いつもの通り素晴らしい海が広がっていました。

イパオビーチのきれいな海

さてさて、ここはグアムでは一番シュノーケリングが簡単に楽しめる場所で、サンゴが森のようにいっぱいあって魚もたくさん泳いでいます。

魚とひたすら戯れて、2人で泳ぎ続けました。

グアムのイパオビーチの珊瑚

イパオビーチは何回も来たし、玄人らしくポイントなどについて以下に詳しく記載しておきました。気になる方はどうぞ。

イパオビーチを徹底的に楽しむための3つのポイント
イパオビーチは、一面が珊瑚礁で森のようになっていて、カラフルな熱帯魚がたくさん見れるシュノーケリングの有名なビーチです。 初心者でも玄...

ランチはピザとパスタ

ようやく行くことができた、カリフォルニアピザキッチンというレストラン。

カリフォルニアピザキッチンのピザ

ピザもパスタもかなりおいしかったの一言で、旦那も私も大絶賛でした。

ルービーチューズデーというレストランは毎回行くほど好きですが、このレストランも次回のグアムから絶対行くことになると思います。

夜はチャモロビレッジへ

チャモロビレッジは、毎週水曜日にしかやってない、有名な観光ポイント。

グアムの文化に触れることができるおすすめスポットです。

車を降りて、チャモロビレッジへ。

日本の縁日のようで、様々なものが売られていて、服とかCDとか民芸品など、あらゆるものが売られていました。

でも正直必要ないものばかりで、ほしいものが見つからず。しかもかなり狭くて、「あれ?これで終わり?」(苦笑)

私たちはBBQを食べようということになり、列に並びました。

チャモロビレッジの屋台

バーべキューの匂いが公園中に広がっています。

チャモロビレッジのBBQ

なかなか美味しいお肉とレッドライスが食べれました。

K-martでショッピング

チャモロビレッジをあとに、そのまま1本道をタモンエリアに向かって走ると、K-martが見えてきたので立ち寄ることに。

グアム産のチョコレートを買う為です。

日用品や食料や衣料品から生活雑貨まで、豊富な品揃えが魅力の一つです。フードコートも完備してあり、楽しくショッピングできます。

Kマートの店内

日本のホームセンターに似ていて、地元の方々の生活を覗き見ることができます。

詳しいことはこちらの記事からどうぞ。

大きなサイズのレッドブルと、マンゴーチップスと、メイドイングアムのチョコレートを購入して、K-martをあとにしました。

新婚旅行2日目~2014年11月27日

2014年11月に行った、グアムへ新婚旅行の2日目、今日はアメリカの感謝祭、祝日です。

ちなみにこの日は私の記念すべき31歳の誕生日でした

朝から、お寝ぼけさんの旦那様は「ねむい~ねむい~」と言ってます。初日からイパオで泳ぎすぎて、日焼けしたからかひたすら眠たいみたいでした。

でも、今グアムだからね、寝坊とかありえないでしょ~と頑張って起こすんだけどね、大変だわ。

朝食はキングスレストランへ

朝7時半頃にキングスレストランに到着。

いつ来てもローカルだなあ~。地元の方が家族で来てるのを見ると、のんびりしたグアムの朝を過ごせます。

キングスレストランの朝食は、24時間で、味もよく、お値段リーズナブルでおすすめです。しかも地元のローカルなファミレスで、日本人がほとんどいなくて、ローカル感を楽しむことが出来ます。

私は、3回くらい行ったかな?

前回パンケーキを食べたけど、今回はがっつりお肉を注文。

キングスレストランのお肉セット

旦那さんは普通の朝食セット。私よりかわいい。笑

キングスレストランの朝食

グアム南西部をドライブしました

朝食後はココス島へレッツゴー!!グアム南西部をドライブでひた走ります。

スタート地がキングスレストランで、ココス行きの船が出発する桟橋までだいたい1時間もかからないくらいでした。

南西部をドライブしながらのんびり走ったその時のお写真をピックアップ♪直線ではなくカーブが多いのと、あと高低差も多いです。特に南部に行くと、上り坂が増えてきて、海が一望に見えたりして最高の景色が見れます。

セッティ湾展望台の駐車場と海

こんな山道も走ります。

グアム南部ウマタック

メリッソ桟橋からココス島へ

ドライブの途中で目的の「メリッソ桟橋」を発見し、駐車場にレンタカーを停車しました。

船の時間まで少し時間があったし周辺散策をしたりして過ごしました。

ココス島へはおおよそ15分ほど船にのりますが、360度エメラルドグリーンで最高の船旅。しかも船にはほとんど人がおらず。貸切状態でした~

ココス島では泳いだり、遊歩道を散歩したりしました。

ココス島

私たちのココス島での思い出をまとめて記載してます。行き方やできることを詳しく書いていますので参考にしてくださいね。

グアムのメリッソ桟橋の船旅と、ココス島へ行った感想
旦那とココス島へツアーで行かずに個人で遊びに行ってきたので、メリッソ桟橋への行き方、定期船の乗り方、ココス島の楽しみ方を記載したいと思います...

ソレダット砦を観光

ココス島の帰りにソレダット砦に行くことに。

観光マップにはよく載ってるのは知ってはいたけど、今回が初めて。場所がめっちゃ分かり辛いけど旦那さんが気が付いてくれて、立ち寄ることになりました。

ソレダッド砦はグアム南部ウマタック村にあって、ウマタック湾を一望できるように建てられており、小高い岬の先端にあります。

ソレダット砦

広がる景色がとってもよくて、気持ちい風が吹いてて、よい休憩スポットだと思いますが、観光地?としてはちょっと物足りないかも。どこかに行くときに、立ち寄るくらいがベストかな~。

中に入ると、絵の中の世界

ソレダット砦と岬

素敵。

このあとは、ホテルに帰り、シャワーを浴びたりして少し休憩することにしました。

ルビーチューズデーでディナー

夕食は大好きなルビーチューズデーへ。

余談ですが、夜のグアムのドライブはいいですよ~。大きな通りもたくさんあって、窓を開けるとちょっとだけ涼しい海風が入ってくるのが最高です。

さてさて、ルビーチューズデーは、このブログでも毎度おなじみになった、私がグアムで一番おいしいと評価するレストランです。

GPOの敷地内にあって、赤いシャトルバスでも行けますよ。

ちょうどクリスマス前だったのと、今日は感謝祭だからか?イルミネーションがされてて、とってもきれいでした。

ルビーチューズデーのイルミネーション

私たち二人とも毎度おなじみのステーキを注文。

このステーキは、やわらかくて味付けも最高です。口に入れた瞬間二人とも笑顔になってしまう、グアムではお決まりのステーキです。マカロニグラタンも、チーズが濃厚でおいしいし、ピラフも絶品。

こってりしたものが大好きな方にはたまらんメニューですよ~

ちなみに今日は私の誕生日。自分の誕生日に大好きな人と一緒に、自分の好きなものが食べれて幸せでした。

グアムのルビーチューズデーが激ウマ!感想レポート
すぐ今回の記事では、グアムの「ルービーチューズデー」というレストランについて食べた感想や、料理のメニュー、ハッピーアワーや予約送迎、行き方な...

新婚旅行~2014年11月28日

新婚旅行3日目はウォーターパークへ。

朝は私は7時に起きる予定だったけど、旦那さんは日焼けして体がかなり疲れてしまっている様子で、またまた爆睡。

連日起こすの大変だけど、これが一生続くんだ~と思うと幸せに思えるから不思議ですよね。

朝食は初めてのピカズカフェへ

今回初めてピカズカフェへ行ってきました。実際に行ってみると、日本人はおらず、若いおしゃれなカップルがたくさんいて、まさに海外って感じを味わうことができました。

ピカズカフェの外観

カップルも多く、スラリとしたアメリカ系の方を多くみかけました。

またここに朝食を食べに行きたいと思うほどの美味しさでしたよ。

グアムのピカズカフェ(PIKA'S CAFE)の感想と行き方
ピカズカフェは、その名の通り「カフェっ」て感じの雰囲気で、朝から朝食を食べにきている地元の方々で大賑わいです。 今回の記事では感想や、...

待ちに待ったウォーターパーク「ターザ」へ

今回、旦那さんがどうしてもウォータースライダー滑りたい!ということで、ウォーターパークへ行ってきました。

中に入ると、噴水や流れる滝があったりしてけっこう作りこまれていてワクワク

ターザ

ターザは流れるプールを中心に、急降下のスライダー、子供向けスライダー、最初から最後まで暗闇を滑り落ちるスライダーなど、ウォータースライダーの種類が豊富なのが特徴。

ターザの急なウォータースライダー

大きな人工波に乗ってサーフィンができたり、逆流スライダーも有名です。

ターザのフロー・ライダー

昼食も10ドルくらいでプレートランチが食べれたりするので1日中遊んでいられます。

疲れたら流れるプールでゆらゆらと

ターザの流れるプール

朝10時くらいから午後15時くらいまで思いっきり遊ぶことができました。雨もポツリポツリ降ったりして天気が悪かったけど、十分楽しめたので良かったです。

■料金や予約の詳細はこちら⇒ターザ・ウォーターパーク送迎付きご予約icon

夕方からマイクロネシアモールでショッピング

少し夕食まで空き時間ができたので、マイクロネシアモールへレンタカーで行くことに。

小腹が空いたので、前回のグアム旅行で行ったお菓子屋さんでパンを購入。

グアムのパン

さてさて目的の、ビルケンシュトックへ。ピンクの履きやすいサンダルを購入。

自分の足になじんでくるのが、楽しみです。

ディナーはMAINへ

グアムリーフホテル内にある、ビュッフェスタイルの取り放題のお店へ。

35ドルでお腹いっぱいまで食べれるけど、元は取れなかったかな。

MAINは、ランチタイムとディナータイムがありますが、ディナーは2部に分かれていて、1部だと少し高いですがダンスショー付きです。

私たちはダンスショーの時間を外して2部に行ってきました。

ピラフやパエリア、お肉が絶品でおすすめです。

グアムのメインの料理

ただし、フルーツは薬の味がして残念でした。

グアムにはホテルビュッフェがたくさんありますが、その中でもおすすめを3つピックアップして記事にしているので、もし行かれる方がおられましたら読んでみてください。

グアムのビュッフェ!ホテルバイキングを4ヵ所ご紹介します
今回の記事では、グアムのビュッフェレストランについて私のおすすめランキング順に書きたいと思います。また、美味しさだけでなく、値段や行きやすさ...

新婚旅行~2014年11月29日

最終日は16時グアム発のフライト、あまりのんびりはできませんので、とりあえず朝から泳ごうかとうことで、早すぎるけど朝の8時からビーチへ

早朝散歩を楽しむ観光客を横目に、シュノーケリングセットを装着しいざ海に入ったのですが、潮の満ち引きの関係で水位が浅すぎてまったく泳げませんでした。

ということで、以下写真の一番手前から、一番向こう側(二つの大きなホテルより先)のイパオビーチまで散歩することにしました。

タモン湾

私たち夫婦は、これくらいの距離は平気で歩きます。

車を持たないので、よく散歩をするのですが、歩きながらおしゃべりしていると何時間もたっていて、15000歩とかは普通に歩いています。

おおよそ1時間以上砂浜をお散歩し、イパオビーチまで到着。

シュノーケリングセットを装着し、かなりハードに泳いで、時間の許す限りお魚さんと一緒に泳ぎました。

泳いだあとは、初日のランチでも食べたカリフォルニアピザキッチンへ。

こんなこと書いたら怒られるかもしれないけど、ピザもパスタもカ○チョの100倍おいしいと思います。

あと、最後の最後で毎回ミスをする私ですが、今回は、ホテルのチェックアウト時間を過ぎてしまうというミスを犯しました。

あとがき

今回フライトが夕方で景色がすばらしかったので、飛行機からの写真を掲載します。

雲の影が水面に映っていてすばらしい景色。

飛行機から見た雲と夕焼け

とても嬉しくて、大好きな人と結婚できたことと幸せで胸いっぱいです。

次に旦那さんとグアムに行けるのはいつかな~と考えていると涙がぽろぽろこぼれてしまいました。

これから一生旦那さんと一緒です

これから先も旦那さんといっぱい楽しい思い出を作って、笑顔の絶えない家庭を作っていきたいです。

旦那さんのことが好きで好きでしょうがないのです!