2013年11月 彼と3泊4日のグアム旅行

2013年11月、同棲中の彼とまたまたグアム旅行に行ってきました。

半年前の6月にも行ったばかりですが、彼の転職が決まり、土日休みじゃなくなるということで、私との休みが合わなくなる・・・という理由から旅行に行こう!!ということに。

私29歳、彼26歳。思い出を記録します。

前回行ったグアム旅行がものすごい良い思い出になったし、またまたグアムへ行くことに決定。

今回のグアム旅行や観光について記事にしてますので、これからグアムへ行かれる方々の参考になればと思います。

スポンサーリンク

グアム旅行 2013年11月22日

夜22時に関空からグアムへの飛行機に乗り、到着してグアムプラザホテルに着いたのが現地時間の夜中3時ごろです。

やはり興奮気味で眠れず、近くの24時間マクドナルドでさっそく朝マック。すでに太る気満々の二人です。

朝食はマクドナルドへ

またまた朝マック。

ごはんとお醤油のメニューがあり、それを食べてみることにしました。

お米も日本とほぼ変わらず。卵もふかふかで、SPAMも美味しい焼き加減でした。

私自身があまりファーストフードを食べないけど、このマクドナルドの朝食には満足。

なおマクドナルドには他にも日本にはないメニューがあります。

グアムのマクドナルドのメニューが日本と違って面白い
グアムで軽食を食べたくなったらマクドナルドという手段もあります。 「日本でも食べることができるのに、わざわざグアムで食べなくても」と思...

彼とイパオビーチでシュノーケリング

朝食後はすぐにイパオビーチへ出発です。

ここイパオビーチは彼と行くのは2回目。

透明度も高く、何より浅瀬でたくさんの種類の魚を見ることができる素敵な場所です。

珊瑚も森のようにたくさんあってシュノーケリングを楽しむことができます。

ABCストアで、シュノーケリングセットと、魚に餌付けする為の魚肉ソーセージを購入しておきました。

今日のイパオビーチもエメラルドグリーンに光り輝いています。

美しいイパオビーチ

シュノーケルセットを装着し、いざ海へ!

「魚。魚。魚。~」

水の色が少し濃くなった場所にサンゴがありますので、そこに向かって二人で必死に泳ぎ、到着すると、そこはまさにお魚天国。

青い魚、カラフルな魚、黒い魚、透明な魚・・・すごい種類です。

先ほどABCストアで購入した魚肉ソーセージを海に入れると魚がいっぱい寄ってくるので、それを水中で見るのがすごく楽しいのよ

突然、真っ黒でオレンジラインの入ったイカツイ男前なお魚が、近寄ってきて、私の魚肉ソーセージを「ばくっ」と咥えて持って行かれてしまいました(笑)

一瞬マジで、「・ ・ ・ ・」です。そのあと、彼と私で大爆笑。

おおよそ4時間ほどきれいなグアムの海を楽しみました。

イパオビーチの場所や行き方等以下の記事でまとめています。

イパオビーチを徹底的に楽しむための3つのポイント
イパオビーチは、一面が珊瑚礁で森のようになっていて、カラフルな熱帯魚がたくさん見れるシュノーケリングの有名なビーチです。 初心者でも玄...

ランチは「ジャマイカングリル」へ

イパオビーチでひたすら泳いだあとは、イパオビーチから徒歩10分、ロイヤルオーキッドホテルの横にある、「ジャマイカングリル」というお店へ。

こちらは、味が濃く、まさに肉をがっつく感じのお店ですが、ほかのファミレスの方がおいしいと感じました。

でも雰囲気は味わえるし値段も安く、ファミリーにおすすめです。

詳細なレポートはこちら

グアムのジャマイカングリルのメニューと料理の感想レポート
今回は、レストラン「ジャマイカングリル」に行ってきたので、料理の感想など詳しく記載していきたいと思います。 場所は、PICやロイヤルオ...

午後はタモンビーチへ

ジャマイカングリルから、バスに乗らずに歩いてタモンビーチへ。

夕方までまだまだ泳ぐことに。またもやハイアット前の海にたどり着いてしまった私たち。しかもまたまた同じ場所で教会の横です。

6月のグアム旅行の時も、たまたまこちらに導かれるようにたどり着いてしまったけど、今回も導かれた!?ようです。

・・・・ここで彼と挙式・・・なんてことないよね。

そもそも私たちは結婚できるのかな。できるなら彼としたいな~

タモンビーチで、もぐったり浮かんだりして、ふたりで癒されました。

マイクロネシアモールへ

ホテルへ帰ってシャワーを浴びたのが17時ごろです。

ショッピングとディナーをとる為、お化粧とかわいいお洋服にお着替え。

赤いシャトルバスに乗って、マイクロネシアモールへ。特に買い物目的ではなく、彼とお散歩ウインドウショッピングです。

マイクロネシアモールは、約120もの専門店が集まるグアム最大級のショッピングモールです。

ショッピングはもちろんですが、映画館もゲームセンターもフードコートもレストランもあるので、日本でいうと最新のイオンモールとかに近い感じかな。

以下はとってもカラフルなお菓子屋さんです。

マイクロネシアモールのケーキ屋さん

SEX and The Cityが大好きな私は、ミランダがよく「チョコレートブラウニー」を食べていたので、ブラウニーに挑戦したのですが「日本にはない味」で微妙でした。砂糖とナッツが混ざったもの?って感じで、チョコレートのカカオの味がしない。

でも、20枚入りで3ドルくらいの、ラスクも合わせて購入したのですが、こちらはかなり美味しかったです。

ホテルに戻って食べたり、食べきれずに日本にももって帰ることに。

あとゲームセンターに興味をもった彼と一緒に子どもが遊んでいる姿を見て楽しんだり。

グアムのおもちゃ屋さん

夕食は、マイクロネシアモールの1Fにある「デニーズ」へ行ってみました。

いろいろ調べておいしいと評判だったんだけど、ここで食べたお肉、芋のムースみたいなもの最悪。

私個人の感想ですが正直期待外れというか、肉が固い。ぱっさぱさ。帰国後調べるとお肉よりもパスタやサンドイッチ等の評判が良かったようです。

グアムのデニーズでたまたま注文した料理が大失敗だった話
今回のグアム旅行にて、マイクロネシアモール内にあるファミリーレストラン『デニーズ』へ行ってきたので、感想を記事にしたいと思います。 日...

食後はホテルへ。

ちょっと早いですが前日にあまり眠れなかったし、明日に備えて早く寝ることに。

明日は念願のスカイダイビングが待ってます。

ドキドキしてまた寝れなさそうだわ。

グアム旅行 2013年11月23日

さて、今日のイベントは「スカイダイビング」です。そして夕方から恋人岬、夕食はルービーチューズデー、その後はショッピング予定です。

今日は人生で一番の最高の思い出ができました。

何度も言いますが今日はスカイダイビング

この日の朝は、なんだか静かな朝・・って感じでいつものグアムの朝ではありませんでした。どこかの世界に行く前の空。早朝で、空がちょっと赤くて。気味が悪い感じ。

グアムの朝焼け

そうか。ついにこの日がきたんだ。

私、4200メートルから飛び降りるんだ・・・。

「お母さんには言ってあるし、会社の先輩にも言ってあるし・・・」とか不吉なことを考えつつ、「なんかあったら・・・」なんて考えないように頑張ったけど、直前になって顔面真っ青。

でも彼の顔を見ると、ものすごい満面の笑み。朝からテンションアゲアゲってこのことか。

「大丈夫だよ!」この一言で、ようやく腹をくくった。それが早朝6時半。

そして空、海、地球、グアム、そして私!地球と一体化したような感覚。これが究極の体験。最高の景色。

かなり詳しく別記事まとめました。これからやってみたいという方や、興味がある方は詳細レポートを見てください

グアムでスカイダイビングをした感想!地球は青かった
5回目のグアムでスカイダイビングをしてきました。 今でも目を閉じると、見た景色が頭の中で広がるほど強烈に残っているので、その時の感動を...

ランチは大きなハンバーガーを食べました

お腹すきすぎて・・・スカイダイビングで精神疲れすぎて動けない。

ということで、ホテルから徒歩1分のフライデーズで爆弾バーガーを食べました。

安心して食べたこのハンバーガーの味。忘れられない。

味もかなりおいしかったです。

グアムのT.G.I.フライデーズの絶品料理を堪能してきた
グアムプラザホテルのすぐ側にある、T.G.I.フライデーズへ行ってきたので、感想を記事にしたいと思います。 このレストランは雑誌にもよ...

このあと、レンタカーをレンタルする16時まで時間があいたし、ホテルで爆睡。

スカイダイビングで、精神的に二人共疲れたようで、ゴールデンタイムに爆睡してしまいました。

レンタカーでグアム観光名所の恋人岬へ

レンタカーを借りて北部一周ドライブをしたあと、サンセットに合わせて、グアムで一番の観光名所、恋人岬へ。

こちらで2時間ほどごろごろしたりおしゃべりしたり、ゆったりした夕方の時間を過ごしました。

グアムの恋人岬の夕暮れ

幸せな時間だったな~

そして鐘を鳴らして「そろそろ結婚したい!」と心の中で唱えておきました

レンタカーでの行き方や恋人岬の詳細は以下からどうぞ

グアムの恋人岬から見たすばらしい絶景と行き方などまとめ
私は、恋人岬にこれまで飽きもせず4回行きました。 今回は、グアムの恋人岬のすばらしい景色の写真や、行き方、営業時間等など詳細について詳...

GPOでショッピングと夕食

グアム旅行でお決まりコースとなったレストラン、ルービーチューズデーへ!

私も彼も大好きなレストランで、最高においしいものが食べれます。

今回も間違いなくおいしかったです。次も絶対に行きたいです。

このステーキと、ポテトと、マカロニグラタン、太る気満々メニューですが、激ウマです。

グアムのステーキとサイドメニュー

グアムのルビーチューズデーが激ウマ!感想レポート
すぐ今回の記事では、グアムの「ルービーチューズデー」というレストランについて食べた感想や、料理のメニュー、ハッピーアワーや予約送迎、行き方な...

ルビーチューズデーでお腹いっぱいになったし、同じ敷地内のGPOにてお散歩&ショッピング。

私はここで、初めて男性から指輪を買ってもらいました。薬指用です。

ここからは、この記事を読んでくださった方々の為の記載ではなく、私の思いをつづります。

読むのが面倒な方は読み飛ばしてくださいね。

VINCEというハワイアンジュエリーを扱ったお店の前を通った時に、彼が急にそのお店に入り、指輪の前に行って「好きなの選べ」と私に言ったのです。

私はびっくりして、心臓爆発寸前。

でもバレないように「どうして?!」と聞くと、彼が「誕生日プレゼント」と。

一瞬びっくりした私。

最近『彼は私と結婚してくれるのかな』って悩んでいた時期、本当に胸がはりさけそうでした。

指輪選べと言うので、「どこの指に着けたらいいの!?」と一応聞いてみると、左手の薬指を指さしてくれました。

この瞬間の気持ちだけは忘れられません。うれしくてうれしくて仕方なかった。

でも冷静になった私が「この指の意味わかってる!?」と聞くと、彼「知らない」とのこと。

そして、最後に彼が放った言葉・・・「でもどの指につけてもいいよー」

なんだそりゃーーε=ε=(;´Д`)

一瞬プロポーズかと思った私。

でも3日後が私の30歳の誕生日だからプレゼントしたいと言ってくれたことが素直にうれしかったです。

好きな人から指輪をプレゼントされたのは初めてで、本当にうれしかった。

そして、ハワイアンジュエリーで有名な波のデザインのシルバーとゴールドが混ざった指輪を買ってもらいました。

店をでて彼が「すぐにつけたら?」と言ってくれて、彼の言うとおり左手の薬指にはめました。

ハワイアンジュエリーの波のデザインは、押しては寄せる波は、永遠に途切れない二人の関係を意味しているそうです。日本に帰ってから調べました。

彼との年の差は4つ。彼の方が若いけど、結婚の気持ちはあるってことだと思うから。

本当に指輪を見るたびにこの時の波打つ私の気持ちがよみがえります。

(その後日本でですが、この指輪は婚約指輪とのことでした。悩み考え苦しんだ(?)時間はなんだったのか・・・)

夜はクラブGLOBEへ

ホテルで休憩して少しベットでごろごろしたり、足のマッサージをしたあと、グアム恒例の、クラブグローブへ。

楽しい曲がたくさん流れており、人数こんなに!?というくらい人がいっぱい!さすが土曜日。

ダーリンは、思いっきり踊っていました。誰よりも激しく。本気で。

その後ホテルで爆睡。クラブには1時間しかいませんでした。

グアム旅行 2013年11月24日

本日のイベントは、朝食はキングスレストラン、その後は、「トンガンリゾート」でいっぱい泳いだりのんびり過ごす予定です。夕食などは決まっていません。

今日も晴れ。

11月は微妙に雨季とも言われますが、天気は良好です。

朝食はパンケーキ

朝8時ごろ、レンタカーでGPO敷地内にあるキングスレストランにてパンケーキを食べに行くことに。

とっても眠たい時間なのに、すごく大勢の人達で賑わっていました。

現地の家族連れが多く、日本人は一組もいなかったと思います。

パンケーキも、普通の朝食もおいしくて幸せな朝を過ごせましたよ。

行き方や朝食メニューなどの詳細はこちらからどうぞ

グアムのキングスレストランはローカル感たっぷり!
さて、今回の記事ではグアムの現地の方が多く訪れるキングスレストランの感想について記載していきたいと思います。 私はキングスレストランに...

グアム東部のトンガンビーチへ

朝食後は、ハガニアショッピングセンターの4号線から東側へ行くことにしました。

ここは最高のドライブコースです。南部一周が辛い方はこのコース最高です。この田舎道がきもちいい~

グアム東部の4号線

時々教会があったりしてとっても素敵な景色が広がっています。

そんなこんなで、トンガンビーチリゾートに到着。

誰一人お客さんがおらず、完全なプライベート状態で、私たちだけ。透き通った海もプールも使い放題でした。

トンガンビーチ

錆びれた感じという感想もネットで見かけますが、私にとってこの場所は、心の底に静かに残るというか、波の音がバックグラウンドで響き渡るような深い深い思い出です。

またこちらで食べたバーベキューのお味は絶品でした。

グアムに何度か来たことあるという方におすすめのスポットです。

グアムのトンガンビーチリゾートのきれいな海と思い出
2013年11月のグアム旅行にて、初めてトンガンビーチリゾートへ行ってきました。 海の透明度も高く、シュノーケリングも楽しめ、人も少な...

疲れ果てていたので夕食はホテル横で

夕食は「フライデーズ」へ行ってきました。

昨日同様、フライデーズでディナーを簡単にとることに。

おいしいパスタを食べたけど、ありきたりだったしバーガー食べればなあ。

彼はバーガーをしっかり食べていましたね。

このあとホテルで爆睡し、起きたらお迎え時間の5分前。心臓止まるかと思った・・・。

最後の最後でやらかしました。

いっぱい遊んで、観光して、おいしいもの食べて、楽しい思い出がいっぱいできた、グアム旅行。

またまた二人の絆は強くなったような気がします。

それに私の左手の薬指には指輪がキラリ・・